プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユナイテッド航空でハワイへ行きます。
その際に、小腹が空いた時や食べに行ったり何か買いに行ったり
するのが面倒な時のために(私のツアーには食事はついていないので)
カロリーメイトをいくつか持参しようかと思っています。

でも以前、知り合いに「ハワイにいる娘に他の荷物と一緒にお菓子を送ったら、そのお菓子の中の何か食べ物のエキスだかなんだかが持ち込めないものだったらしく、荷物のダンボールの中からお菓子だけが抜かれていて、それを説明するような手紙が変わりに入ってた」という
ような話しを思い出しました。
それでそういえば食べ物も何か規制があったように聞いたことがあるのを思い出したのですが、調べてみても「カロリーメイト」がひっかかる
のか分かりません。

持っていきたいのは「カロリーメイト」のチーズ味、チョコレート味、フルーツ味、それから「ソイジョイ」のマンゴー味です。

これらはハワイへ持ち込むことができるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

果物の規制は厳しいようですがお菓子は大丈夫です。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1811325
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたサイトが大変参考になりました。
持っていけそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています