アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンクエストで「冒険の書が消えました」を表示している時のデンデンデンデンデンデーンの音を着メロにしたいです。ダウンロードできる(携帯)サイトを教えてください。
また、この音の由来や曲名(?)など教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ドラクエのゲームでのろわれているアイテムを装備してしまったとき


はずそうとするとその音楽が鳴ります。
いまではのろいの装備より、冒険の書が消えましたのほうが
有名かもしれませんね。
    • good
    • 0

DQショートメロディ、曲名は「呪い」でよろしいかと思います。


由来はわかりませんが…^^;
スクエニの公式サイトにてご確認ください。参考意見まで。
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/5/24 …
http://www.square-enix.co.jp/mobile/dq/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!