dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

現在同じ職場に好きな人がいます。
彼とは3ヶ月前までは頻繁に2人で食事に行ったりし・・・ジャレ合ったり・・・私に対し好意を持ってくれていました。(告白されたわけではないのですが、見るからに・・・って感じです。)
彼には彼女がいるのですが、「別れようと思っている」と言っていて、私の反応を見ている感じでした。もし私と付き合えるなら彼女と別れるみたいな・・・
でも私は彼に興味を持っていなかったので、普通に友人としての対応をしていました。

が、以前に比べ食事に行かなくなったり、あまり構ってくれなくなりました。それから急に彼が気になる様になり、彼を好きになってしまいました。

先日、気持ちが抑えきれなくなり、酔った勢いもあり、メールで好きと言ってしまいました。

次の日彼に軽くふざけながら何コレー?!みたいに聞かれ、私は恥ずかしくて、言葉をにごらせてしまいました・・・

その後はいつもと変わらない感じです。
メールをしてもあまり続きませんし、会社でも以前ほど話しかけてくれません。彼の対応から、彼は私に興味がないのでしょうか?避けられていろのでしょうか・・・
私がメールで軽く好きと言い、その後の対応をにごらせてしまいましたし、返事を要求しなかったので、彼はこの告白を半信半疑?!あまり重く受け止めていないのでしょうか?!
私に興味があれば、気になって連絡でもくれると思うのですが・・・

そんな事を考えていたら、振られるのが怖くて彼の気持ちを聞けません・・

彼の心境は現在どんな感じなのでしょうか。
私はこれからどんな対応・行動をとっていったらよいのでしょうか?
気になってしょがないです!!!

くだらない質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します

A 回答 (2件)

やはり、彼にとって彼女が一番だということでしょう。

気持ちが盛り上がっているときは、彼女と別れてあなたと・・・という気持ちが沸いていたことも事実でしょう。けど、きっと彼は彼女のことを嫌いになれなかったのだと思います。彼女に非があるわけではないのですから。そして、彼は彼女を選んだのだと思います。
 彼もあなたの事を好きだと感じていた時期があるなら、なおさら今までより冷たくしないと愛する気持ちが復活してしまいそうで怖いのではないでしょうか。体の関係を彼女と別れる前に持ったとかならダメ男なので話になりませんが、友人関係で終わったんですよね?だったら、やはり彼女と別れるという事が出来ないのだと思います。
 しかし、あなたがどうしても彼と付き合いたいなら、あなたの方が有利だと思います。毎日職場で一緒の時間を過ごしているんですよね。好きという気持ちを伝えて、けど彼女がいるから付き合えないのも分かっていると。その上で、好きでいていいですか?って言ってあげてください。時間はかかると思いますが、あなたがその時間を経ても彼の事が好きでいられるのなら、彼も気持ちにこたえてくれるかもしれません。
 まさに、その彼と今の自分が同じ状況のような気がします。
    • 0

>もし私と付き合えるなら彼女と別れるみたいな・・・

この感じは典型的な浮気男です。
もしその気があるなら、先に彼女と別れるハズです。
あなたが大切な人だと思うなら、なおさらです。

そしてあなたは仲良くしていた彼が急に構ってくれなくなったので、
追いかけてしまいました。
なぜか人は逃げるものを追いかけてしまいます。

駆け引きとしては、あなたが気の無いそぶりをすると追いかけてきますので、
付き合うならその時です。

しかし、彼女がいるのに彼は他の女性とジャレあうことの出来る人間です。
例えあなたと付き合うことになっても、同じことをするでしょう。

結果として、相手にしないのが一番だと思いますが。
    • 0