dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生の男です。好きな人がいます。(片思い)
僕の後輩で、軽く話す機会がしばしばあります。
関係は同じ生徒会であることです。(僕は生徒会リーダーです)
部活は僕が運動部で彼女は文化部です。
まだお互いを良く知らない間なので、告白は早すぎます。
今やっていることとしては、
・とにかく笑顔で優しく接している(生徒会の仕事を教えているとき)
・仕事で困っているとき、一緒に悩んで考える。
そうした結果、放課後に彼女の方から分からないことを聞きに来るようになりました。
僕は人と接するとき、男女問わず軽く話す癖があるみたいです。
なので、多分僕が彼女に気があることなんて、全く知らないと思います。

自分の気持ちをさりげなくアピールするには、どうすれば良いでしょうか?
(女性の方にですが)何かドッキッとするような言葉や、会話は女性からするとどのような例がありますか?
その他、アドバイスがあったら教えてください!

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、中学三年生です。

質問者さんの質問内容からすると、質問者さんはしっかり者で頼れる、はたから見たら憧れの存在なのかな~、と思いました。
もちろん彼女にも好印象だと思います。

だから突然プライベートな話をしだしたりすると、キャラ崩壊→引かれちゃうかも…

だから、質問者さんの言うとおり、さりげな~くアピるのがいいと思います。

私だったら…
笑顔!笑顔の素敵な人はやっぱり素敵です。笑
あと、じーっと真面目な顔でみつめられると凄いドキドキします。

それから、さりげなく自分のコトを一番に考えてくれると、やっぱり嬉しいです。
たとえば、生徒会の全員にプリントとかを配るときに、一番最初に渡してみるとか。
そのときも、にこって笑うのが鉄則です!

あとはやっぱり日ごろの行いでしょうか。
地道にきちんと仕事をしたり、思いやりを持ってすごしている人は、好印象だと思います。

で、時々生徒会以外の話題も振る!
やっぱり生徒会だけの話題ではただの先輩後輩で終わっちゃうと思います。
でも踏み込んだ話題はNG!
最初は全生徒共通の話題からがいいと思います。
学食のメニューとか。笑

で、そこからだんだん話を広げて、相手と自分の共通点を探り出す!!

でも、急ぐと引かれちゃうから地道にネ。

とにかく今は、質問者さんは相手にとってはいい先輩、って感じだと思います。
そのイメージを損なわず、でも他の人とはちょっとひいき(いい意味で)に接するのがいいとおもいます。

応援してます。がんばってください!
    • 1
この回答へのお礼

00ichigo00さん、どうもありがとうございます!
さまざまなアドバイス、本当に嬉しいです。
突然のプライベートな話は引かれる・・・なるほど。少しずつ地道にやっていくのが無難なようですね。
>にこって笑うのが鉄則です!
おお!自分のやっていたことは間違ってはいなかったのですね。良かった。
応援ありがとうございます。頑張ります。

NO.1の方同様、見つめるのって効果があります。

私は中学の頃、近視で、休み時間は裸眼で過ごしてました.

自身は背が低くて、背の高い人をつい見ちゃってたんでしょうね。
近視なので見つめちゃってたみたいです。
そしたら、ある時から、意識されてしまいました。私が一切見つめなくなったらその魔法は解けましたが。

他にも、経験からですが、友達の好きな子を友達と一緒に見に行ったんですね。目が合って、思わず、「格好いいねぇ(気分は親戚のオバちゃん)」って言ってしまったんです。
そしたら、意識されました。全力で友達をアピールしておきましたが。
ですから、遠まわしにでもその子が魅力的だと伝えてみるといいと思います。

つまり、中学ぐらいだとまだトラウマもなく、まっさらで、割と単純なアプローチでいけると思います。

そして、これらの経験から、

例)「前から思ってたんだけど・・・(真剣に見つめる。間をおいて気を持たせる)、○だよね。」
はい、この○にはその子の長所を当てはめましょう。

見つめるので、外見的な物で行くと、
目を見ながら、目が大きいやらきれいやら。
さらにドキッとするのは、髪がきれい→触りたいとか言って開いての反応見る。

あと、もっと簡単に実行できることは、
前に話した内容覚えるよ、的なことです。私が中学じゃないけど、学生のとき言われてドキッとしました。
「実家○○だったよね?この前・・・」
と、私がだいぶ前に話したこと覚えててくれて、
「わ、そんな事言ったっけ?よく覚えてるね。」
と言ったら、
「そりゃ覚えてるよ。忘れるわけないし。」
と真剣に強い目線と意志を持って言われたことです。

あとは、売れてる少女漫画(恋愛系で、片思いから両思いになるのとか)を読めば、現実離れしてるかもしれないけど、何をされたいかとか女性の気持ちが少し分かると思います。

アドバイスになったか分かりませんが、きっと彼女はあなたを慕ってると思うので、これから、タイミングを計って、学校の仕事以外のことも織り交ぜて会話して、少しずつ距離を縮めて行けばいいと思います。
    • 2