プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳の男です、私は今まで友達が居なかったので、年代の近い人と何を話せばいいのか解りません、いったいどんな内容の話をすればいいのか教えてください、また雑談を長く続けられるこつなども教えてください、お願いします

A 回答 (2件)

私と同い年の質問者様なのでしょうか^^



友達の割合としては男女半々ぐらいにいますが、話すことはみんななんら変わりはありませんよ♪
久しぶりに会えば「久しぶりー!元気だった?最近何か面白いコトとか楽しいこととかあった?」とでも言えば、どういった内容の会話をするとか、どんなジャンルの話しをするとか考えずに会話を始められますし、それに対して共感するとか、自分の意見や自分の思ったままの事を話せば、相手もまたそれに対して何か話してきますから自然と会話は続きます★
よく会えば、「昨日何してたのー?」とか「昨日こんな事があってこう思ったんだけどどう思う?」等難しく考えられなくても簡単な事でいいんですよ^^
私なんて意味もなく会話がなくなれば口グセのように「なにか楽しいことないー?」「最近何して遊んでるのー?」と言っています(^o^;)

参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、なるほど!会話が途切れた時は何でもいいから質問ですか、それなら話さないわけいかないですからね、少し気楽になりましたありがとうございます

お礼日時:2007/07/06 17:44

年代が近いのなら、流行った歌やドラマ、アニメ、いろいろなテレビ番組など


今日の天気、好きなもの嫌いなもの、ニュース、映画、本、趣味……
話題はいろいろあると思いますよ。会話を長く続けるコツは、
ほどほどに自分の話をして、相手に質問することです。
質問すれば相手は回答せざるをえないし、その回答について
あなたが「そうなんだ、それって~だよね」とか「俺は~だよ」とか
続けていけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、これからはそれらのことについて情報を仕入れ、少しずつ話していってみたいと思います

お礼日時:2007/07/05 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!