dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4日前、バーゲンでニットワンピースを買いました。ずっと狙ってて半額だったのですぐ飛びついて買ったのですが、防虫剤のきつい臭いがするんです。今日初めて着たのですが、その時に気がつきました。
実は妹もバーゲン前に同じものを買っていたので、電話で聞いてみると「麻のニオイが臭い」て言ってました。麻臭いのはどんなニオイがわからないのですが、私のはあきらかに防虫剤のニオイです。しかも結構きつい臭いで、今までニットを買ってますが、こんなニオイは初めてです。

・なんらかのニオイがついたものを防虫剤のニオイでごまかしてバーゲンに 出すことなんてありえますか?
・とりあえずファブリーズをして部屋に干してますがニオイは取れますか?
・クリーニング(ドライ)でニオイは取れますか?
・お店に交換(在庫がある場合)を依頼できますか?尚、値札は外し、1日着用済み。レシートはあります。

以上についてわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>・なんらかのニオイがついたものを防虫剤のニオイでごまかしてバーゲンに 出すことなんてありえますか?

店舗で保管して置く際に、防虫剤を使用していたって考えられた方が有り得ますよね。

>・とりあえずファブリーズをして部屋に干してますがニオイは取れますか?
もし本当に防虫剤の臭いなら、ファブリーズよりも、日陰で風と通された方が良いですよ。

>・クリーニング(ドライ)でニオイは取れますか?
臭いの種類によってだとは思いますが、クリーニング店に持ち込んで、専門の方に相談された方が確実では。
イオン脱臭とか色んな脱臭加工があるので、大抵は可能だと思いますよ。

>・お店に交換(在庫がある場合)を依頼できますか?尚、値札は外し、1日着用済み。レシートはあります。
セール品で、値札を外してあって、試着ではなくて1日着用されてますし
妹さんは「麻の臭い」と仰っているので、ちょっと厳しいかなと思います。
試しに、店舗に電話されてみてはどうでしょうか。

私はニットワンピの臭いを嗅いでいないので、はっきりとは言えなくてごめんなさい。
少しでも参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

ファブリーズをいっぱいふり1日干しました。するとニオイが消えました!でも喜んでるのもつかの間、ファブリーズが完全に乾くとニオイ再発・・多少はマシになってるのですが・・。これは防虫剤ではなく服の素材のニオイかな?と思いはじめました。
買ってから1週間経つし気に入ってるので返品はやめました。
クリーニングに出してみます!

どうもありがとうございました!