アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、18になったので初めてパチンコ屋は行きスロットというものに挑戦してみました。
ですが、全く知識もなく適当にやっただけなので1万円がすぐなくなってしまいました。
友達は知識が少しあるようにいつも語るのですが、それでも3万くらい負けていました。

高校の頃の友達はみんな「5万勝った」「9万勝った」「100万勝った」など、スロットの話では勝っているものばかりでした。
勝つ人もいれば、負ける人もいるのではないでしょうか?

スロットの知識がないので、一から教えてください。
打つ日はイベントなど、見限ったほうが良いのでしょうか?
ボーナス確定になった時はどうやってすぐに揃わすのですか?

あと、これは友達が言ってたのですが、
・ビッグ10回出てる台と、ビッグ0回で300回くらい回ってる台なら後者の方が良い
・5号機は目押しが重要
と言っていました。
これは事実ですか?

A 回答 (7件)

>勝つ人もいれば、負ける人もいるのではないでしょうか?

当たり前です。
パチンコ屋は、負けた人の金で成り立っている。
負ける人がいなければ、店はつぶれます。
勝つ人がいなければ、客が来なくてやはりつぶれます。

ちなみにどれぐらい負ける人がいるかというと、店の従業員の給料、電気代など光熱費、新台などの設備費、建物維持費(建築費)、宣伝費、その他経営者の利益などなどの分だけ負ける人がいます。
その分負ける人を作らない店はたぶんつぶれます。

>・ビッグ10回出てる台と、ビッグ0回で300回くらい回ってる台なら後者の方が良い
>・5号機は目押しが重要
>これは事実ですか?

機種、メーカーの癖、設定などで変わります。
一概にそう言えるものではないと思います。

-------
余計なお世話と思われるかも知れませんが、まず1年を通したら95%負けると思っていいと思います。ですから負けた分楽しめたかどうか、楽しんだ分何を失ったかなどなど、パチ以外のこととトータルで考えることをお勧めします。

へぼスロッター私の20年の記録?
・1日の最大勝ち金35万円
・1日の最大負け金12万円…4時間でさ(=.=;)
・スロットで万枚ゲット過去5回かな?
・年間トータル平均 マイナス20~200万円
・失ったもの:金銭感覚、ほか
・得たもの:借金、ほか
    • 0

>高校の頃の友達はみんな「5万勝った」「9万勝った」「100万勝った」など、スロットの話では勝っているものばかりでした。

プレイヤーは負けたことはすぐ忘れて勝った時の事しか覚えていないものです。また記憶にあっても他人に話すときに負けた話はしませんので勝負に関しては他人の言うことは信用できません。
ベテランでも始めた時からスロットを打つのがうまいわけではありません。
全てのプレイヤーは授業料として数万円投資してやり方やコツを覚えるのでお金を使わずに習得できません。
今から始めて少ないお金でやりくりするつもりならスロットを始めるのはあきらめたほうがいいです。
スロット、パチンコ共にお金のない人(貴殿の事を言っているのではありません)が出来る遊びではありませんのでご注意ください。
    • 0

後半の質問についてお答えいたします。

>ビッグ10回出てる台と、ビッグ0回で300回くらい回ってる台なら後者の方が良い

これはどういう意味でしょうか?
4号機と5号機、しかも機種によってもスペックはいろいろなので。
4号機なら「天井」というものが存在していて、ハマリ台には
救済措置としてボーナスが約束されているのもありましたが、
5号機には天井はありません。
「5号機で天井搭載」とうたっている機種もありますが、
それは「ボーナス」が必ず来るのではなく、天井が発動すると、
「次のボーナスまでコイン持ちがよくなる」といった性質の
ものなので、間違えないようにしましょう。

>5号機は目押しが重要

これは「RT中の小役をハズすことにより、RTを延命させる」
ことを言っているのではないかと思われます。
つまり「目押しが重要」=「ある役を揃えずわざとハズす」
ということです。

もし「RTって何?」「小役って?」と?だらけなら、
他の回答者の方が教えてくださったサイトを見て、勉強してから
もう一度読んでみてください。

私も初めてのスロットは「知識無しで座ったクチ」なので、
エラそうなことは言えないのですが、でもだからこそ
経験者として言えることもあります。

スロット(特に4号機)はある程度の知識がないと、
ホールにお金を落としてくるようなものです。
勝っている人は、それなりの努力をしているものです。

ですので、「これと決めた機種を自分なりに勉強し、
ホールではそれだけを打つ」などの工夫をしてみることを
おすすめします。
5号機なら最低限でも「ボーナス合成確率」ぐらいは
おさえておくとか。

そして今言ったことと矛盾するようですが、あとは
「習うより慣れろ」です。
目押しのテクニックなどは、それほど重要ではありませんし、
経験してうまくなっていくよりありません。

あと、ついでながらもう一つ、年寄りの(笑)おせっかいを。
「5万勝った」「9万勝った」と同じように
「5万負けた」「9万負けた」ということもあるのがスロットです。
ご自分で投資金額の限度を決めて、決してアツくなりすぎないように。
それとネットや雑誌の広告にあふれている「攻略法」などには
絶対に手を出さないように!
スロット(パチンコも)に「攻略法」というものは存在しません!

「遊び」と割り切って、気楽に楽しんでくださいね!
    • 0

箇条書きにしますね。

>高校の頃の友達はみんな「5万勝った」「9万勝った」「100万勝った」など、スロットの話では勝っているものばかりでした。
勝つ人もいれば、負ける人もいるのではないでしょうか?

負けた話はあまりしないですね。人を誘うのだからいい話をもってくるものです。ただいまのスロでは100万というのはむりでしょう。せいぜい15万ぐらいまでですね

>打つ日はイベントなど、見限ったほうが良いのでしょうか?
イベント日は混むとおもいます。練習するならそんなに熱くないイベント日に
>ボーナス確定になった時はどうやってすぐに揃わすのですか?
単に目押ししてそろえるだけです。ただボーナスよりも子役(リプレイ・ベルなど)の方に優先順位があるので落胆しないように

>・ビッグ10回出てる台と、ビッグ0回で300回くらい回ってる台なら後者の方が良い

ぜんぜん関係ないです。これからの台においては設定読みが一番になります。
>・5号機は目押しが重要
いままでも目押しが重要でした。ただ目押しできなくて子役を取りこぼしても数枚損するだけ(これをどうみるか)です。
まあ 子役の並びでボーナスにつながる配列もあるので
目押しをすれば10倍楽しめるといったほうがいいでしょう
    • 0

もちろん、勝つ人もいれば、負ける人もいます。

勝った話ばかりをする人もいれば、負けた話ばかりする人もいますし、勝った話ばかりが耳に入る人もいます。

パチンコ屋も商売です。
全員が勝てば当然つぶれますし、初心者がちょっと知識を入れただけで常勝するようになったら、やはり商売が成り立ちません。
簡単に勝てるものではないことをまず理解しましょう。

一から教えるのは不可能ではないですが、ここでそれをやるのは難しいです。
先に挙げていただいたサイトを読んで理解しましょう。
(出来ないなら、パチンコ・スロットには向いていないと思われるので、今のうちに足を洗いましょう)

そもそも、18歳になったばかり、ということは、高校生ですよね?
確かに法律的には禁じられていませんが、学校の規則では、そういった店への立ち入りは禁じられているのではないですか?
パチンコもパチスロも(ついでに公営競技も)大人の遊びです。
自分で自分の食い扶持を稼げない人間のやることではありません。

後半の話についてですが、これらはすべて「店による」「機種による」としか言えません。
これは、基本的な知識というよりは、ある意味応用的なものなので、この先打っていくことにするとしても、
今は深く考える必要はないと思います。
    • 0

夢中になりすぎると、お金がいくらあっても足りない遊びですので、ほどほどにしたほうが良いですよ。

でも、楽しいですよね(笑)

経験上、たいていの人は勝った時の話しはしますが、負けた話しはあまりしません。多くの人は一時的には勝って大金を手にしていますが、トータルではマイナス路線でグラフに表すと右肩下がりです。素人が勝ち続けることはありませんし、儲かることもありません。

パチスロやパチンコには一種の中毒症のようなものではまると、怖いです。ほんと、お金が足りません。気をつけてくださいね!!

勝つため(負けを減らす為)には、お店の状況を観察したほうが良いです。
イベントの日は高設定の台を多数用意する店なのか?とか
高設定になる割合の高い席(台)をチェックするとか・・設定変更の周期とか・・お店ごとにクセがあります。例えば3日くらい全くでなかった台が4日目は爆発しているとかね。観察してください。

ボーナス確定については、最近はボーナス確定の告知がされる機種がほとんどですから、確定になったらボーナス絵柄を目押しで揃えます。

今は見えないかもしれませんが、回転中のリール絵柄がわかるようになります。動体視力を養ってください!私が初心者のときは目をパチパチと連続して瞬きをすると良く見えたので、そんな感じで揃えてました。

子役を揃えたり、一定の子役(例えばチェリー)の出現でボーナス確定や高確率へモード変更などされる機種もありますから目押しは重要です。

あと台の選び方ですが、これはお店の出し方にもよりますし、機種にもよるので一概になんともいえません。攻略本などで参考にしてみましょう。
    • 0

ここに詳しい遊び方が書かれてますよ。

(なんと目押しのやり方まで教えてくれてる凄いサイトです)
http://www.pachiguide.com/index.html

パチンコ屋さんのサイトでも説明してくれてます。
http://www.kiccho.co.jp/beginner/index.html

ちなみに私はパチンコ専門なのでパチスロの事はあまり詳しくありません。
パチスロもやってた時期はあるのですが、個人的には絶対にパチンコの方が面白いと思います。
    • 0