電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前下記URLで質問させていただいた彼との関係についてです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3119457.html
現在、彼が資格試験の勉強に集中するため距離を置いている状況ですが、私からのメールはたまにしても大丈夫でしょうか?
いっそ試験が終わるまで、メールも一切するまいと心に決めたものの、励ますくらいいいかなぁとも思うし。返信は期待してないです。彼からも“全然返事できなくてごめん。”というメールが来て以来一切メールはきませんし。最後に来たのが7/1でした。
ここで悩むのが、男友達と女友達では回答が真っ二つに分かれるんです。女友達は、相手から返信とかなくても、相手は嬉しいと思うからメールしてあげたらと言うし、男友達は、いっそ放っておいてくれたほうがまし、頑張ってって言葉もいらないと言います。何も言わない彼女が最高だとか言いますが。本人の性格にもよると思いますが、どうするのがいいのか。経験者の方からのご意見を特に伺いたいです。

A 回答 (4件)

個人の性格の違いだと思います。

僕はメールもらったら嬉しいかな。
ただ、以前の質問を拝見しましたが、
彼の場合は放っておいたほうがいいかもしれないですね。

つらいでしょうが、我慢してください。
彼が連絡がきたら応えてあげる程度がいいと思います。
まあ、最後が7/1ですから、7/10過ぎぐらいに一度メールしてみては?
あまり重たくならないような文章で。
「頑張って」とかは逆効果になる可能性があるので、
(言われなくても頑張ってるよ!!みたいな。)
「体は大丈夫?」とか、「つらくない?」みたいな感じで、
相手を気遣うメールのほうがいいでしょう。
寂しいとか、会いたいは駄目ですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当におっしゃる通りだと思います。
彼のためにって置き換えがちだけど、本当は自分が寂しいからなんですよね。7/13に、以前受けた別の試験の合格発表なので(試験ばっかりなんです)それを機会にちょっとメールしてみようと思います。男性の方の意見非常に参考になりました。

性格ですねえ~

私の彼氏は、嬉しい・欲しいタイプです
が、あなたの彼は、送らないほうがいいタイプじゃない?と思います
彼はあまり集中力がないタイプでしょうね
勉強中もついケータイをいじってしまうのかな
そしていじると、メールを見てしまう、見ると、読んでしまう、
読むと、返信してしまう、返信すると、また返信を待ってしまう.....みたいな
そこはあなたがお手伝いするつもりで、
脱線の原因を封じてあげるほうが思いやりかなと思います

一番いいのは、本人に聞く事だと思いますけどね
こういう時のために、普段から密にコミュニケーションをとって、
彼がどういうタイプか把握しておかなきゃですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、自分から距離を置きたいといったくらいなので、彼は欲しがるタイプではないと納得です。しばらく我慢します。感謝します。

男の人の意見の方が妥当だと思います。

女の人が考えるのは「女の気持ち」なので、彼の気持ちを理解することにはならないのだと思います。

女は「がんばって」と声かけたくなるけど、男の人は何か一生懸命の時は「うざい」って思ってしまいます。連絡とりたい気持ちは、自分自身であって彼にとっては必要でないことだと思います。

それでも女心は言い訳をして「性格にもよる」「自分だったら連絡あるとうれしいから」といって連絡をしてしまい、逆効果になることがほとんどです。

ちょっと距離があり連絡もなくふとしたさみしさ感じたときに連絡とりたくなる、その時に「優しさ」(がんばって)が欲しいんだと思います。基本、自分から追いかける方が男性は好きなので、それぐらいでちょうどいいんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに、結局は自分が寂しいからになってしまっていたと反省しています。彼のために、しばらく我慢します。不安いっぱいでしたが、少し安心しました。感謝です。

男です。

資格試験までどのくらい期間があるのかにもよるけど
ボクだったら一切メールしてほしくない。頑張ってって言葉もいらない。
君の事が好きなら好きなだけ、君のことを考えずに集中するのが困難なのです。だから少しでもメールなんかの刺激があるとすぐ考えが君のほうに戻ってしまうから困るんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思いもしなかったご意見です。試験は7/22なので、あと少し我慢します。感謝です。