【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

過去ログを見たのですが、解消方法が分かれなかったので。。。

パスワード入力後に「登録する」「登録しない」の画面で
「登録しない」を選んでしまいました。

本当はパスワードを登録しておきたい場所なのですが、
後から再度登録できる方法ってありませんか?

A 回答 (6件)

>フォームの所にチェックを入れた後、

QNo.#4の回答に書いた

>『ツール』→『インターネットオプション』→『コンテンツ』タブ→『オートコンプリート』の
>
>□ Web アドレス
>□ フォーム
>□ フォームのユーザー名およびパスワード
>
>の所で、『フォーム』にチェックが入っていなければ、チェックを入れてQNo.#2の方法を試してみてください。

のことなんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

deadline様

すぐに回答していただき、本当にありがとうございました。

>の所で、『フォーム』にチェックが入っていなければ、
>チェックを入れてQNo.#2の方法を試してみてください。

これのことだったのですね。すっかり解決です。
本当にありがとうございました。

またまた、訂正&補足です。

すみません。

フォームの所にチェックを入れた後、一度『会員名』と『パスワード』を入力して、[ログインする]をクリックします。(この時には、確認画面は出ないと思います。)

一旦、ログアウトして、『会員名』の入力欄をダブルクリックすれば、選択欄が出ると思いますが・・・。(何か、だんだんと自信がなくなってきました。私と環境が違うのかな?当方は、Win2000ProSP2&IE5.5SP2です。)

この回答への補足

早速のご回答、本当にありがとうございます。

当方の環境は、
Win2000ProSP2&IE5.5SP2
Win2000ProSP2&IE6.0
なのですが、どちらでも同じなのです。

一度、「記憶しない」を選んでしまうとそのユーザ名・パスワードでは
記憶できないのですかねぇ。

私が言っているフォームというのはチェック欄はついていないんですよ。
具体的には、freemail.ne.jpのWebmailとかe-milenetとかjmail.co.jpとか。
あ、gooのfreemailもそうですね。
一度「記憶しない」を選ぶと二度目からはどうするか、聞いてきません。
「記憶」してあるページは、プルダウンで候補がでてくるのですが...

• 0

『ツール』→『インターネットオプション』→『コンテンツ』タブ→『オートコンプリート』の

□ Web アドレス
□ フォーム
□ フォームのユーザー名およびパスワード

の所で、『フォーム』にチェックが入っていなければ、チェックを入れてQNo.#2の方法を試してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • 0

No.#2のdeadlineです。

少々、訂正&補足します。

>1. 『会員名』の入力欄をクリックします。

"クリック"では無くて、"ダブルクリック"でした。

また、『会員名』の選択欄は、『パスワード』を記録していなくても出てきます。

『パスワード』を記録してある場合に、[Delete]キーを押すと、『パスワード』を削除するかどうかの問い合わせがあります。

No.#1の方の回答にある『オートコンプリート』で『フォームのクリア』を行っても、選択欄が出なくなりますが、その後の『記録しますか?』のダイアログも出なくなってしまいます。

それに、『オートコンプリート』の『フォームのクリア』や『パスワードのクリア』は他のサイトの入力フォームやパスワードも全部クリアされてしまうのではないかと思いますが・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

=====================
今後、このページを開いたときにパスワードを入力する必要がないように、こ
のパスワードをWindowsに記録しますか?
□これ以上パスワードを記憶させない
「はい」 「いいえ」
=====================

で、一度「いいえ」を選んでしまったユーザ名に対しての話なのですが、
"ダブルクリック"しても、『会員名』の選択欄は出てきませんでした。

もちろん、他の登録済みのページの入力欄では、『会員名』の選択欄はできます。

はじめてアクセスしたページで「いいえ」を選択してしまった後で、
もう一度、「・・・記憶しますか?」の画面を表示させたいのですが。

わかりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

• 0

このサイトの『ログオン』画面を例に説明します。

1. 『会員名』の入力欄をクリックします。KEIZEROさんの場合、"KEIZERO"と下側に選択欄が出ると思います。
2. 選択欄の部分で"KEIZERO"を反転表示して、[Delete]キーを押すと、クリックしても選択欄が出なくなります。
3. 改めて、『会員名』と『パスワード』を入力して、[ログインする]をクリックすれば、『このパスワードをWindowsに記録しますか?』の画面が出るようになります。
    • 0

IEのルーツ→インターネットオプションにある「コンテンツ」を選んでください。

下のほうにオートコンプリートというのがありますので、クリック。
ここで種々設定できます。
一度クリアしてから行うとうまくいくと思いますよ^^
    • 0