葉加瀬や古澤のディニークのひばりを聞いて
楽譜を入手したのですが
中身は全然違う曲でした・・・

ひばりの曲は2種類あるのですか?
ひばりは日本語ですけど
英語だと
Hora Staccato
LARK
と名前があるんですけど、
どれが有名なひばりの曲なのかよくわかりません
葉加瀬や古澤が弾いてる有名?なひばりの譜面が
見つかりません
どこで買えますか?
よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ディニークはジプシー楽団のヴァイオリニストだったのでジプシー色が濃い曲を


作っています。ホラ・スタッカート,ひばり,どちらも名人芸的な曲(難曲)です。
Hora staccato ホラ・スタッカート
L'alouette ひばり
Hora staccato の Hora は,緩急ふたつの部分からなら民謡形式です。
曲名は,ホラ・スタッカートのままで,別の何で呼ばれることはありません。

楽譜は輸入楽譜を取り扱っている店で問い合わせるか,或いは取り寄せに
なるかと思います。「輸入楽譜」で検索するといくつか出ますので,
もし,近くに店があれば,直接,行ってみるのもいいかもしれません。
近くになければ,ネットでの注文が便利かと思います。
http://www.musicking.co.jp/html/modules/shop/ind …

古澤巌や葉加瀬太郎なら,原曲のままではなく,彼等による編曲がされていると
思いますが,原曲と全然違う…というほどの編曲はしていないだろうと思います。
購入された楽譜が全く別のものではないかと思ったりもするのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
楽譜が見つかりました!

お礼日時:2007/07/16 22:39

ホラ・スタッカート って、別の曲じゃありませんでしたっけ??



Larkは間違いなく「ひばり」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/16 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒバリの幼鳥 飼ったことある方いますか?

ヒバリの幼鳥は育てられますか?
餌や住環境 どのようにしてあげたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 亡くなった父がひばりのひなを拾って飼っていました。
当人はもう亡くなってしまったのでかまいませんが
野鳥を飼うのは法律違反で罰せられますので
おおっぴらに「経験者です」と自慢する人がいたら問題ですね。

 そのころ私は離れて暮らしていたので、ひばりをどう育てたかは聞きませんでしたが
どうやらひばりはスズメの仲間のようですね。
だったらセキセイインコと同じ育て方で大丈夫だと思います。
ひなのうちは粟玉をお湯でふやかして口元に持っていって食べさせてあげてください。
うぐいすのえさの練り餌をやったという経験談がありましたが
そこまでする必要はないでしょう。
スズメの仲間だったらセキセイインコと同じ餌なので飼育も簡単ですが
ウグイスなんかのように練り餌しか食べないようならすごく面倒ですよ。

 小さいうちはいいと思いますが、
大きくなったらひばり用の、高さのあるかごがありますからそれに入れてください。
というか、飼育してはいけないので大きくなったら放してあげましょう。
ちなみに、ひばりはまったく人に慣れませんでした。

Q葉加瀬太郎さんの『交響詩「希望」Symphonic“PoemHope”』について

3月1日に発売した、FF12の使用曲として有名な葉加瀬太郎さんの『交響詩「希望」Symphonic“PoemHope”』についての質問なんですが

1.第一楽章 序曲
2.第二楽章 賢者の行進
3.第三楽章 ロード・オブ・ホープ
4.第四楽章 ロマンス
5.第五楽章 ロード・オブ・ホープ ~リフレイン

と5曲入っていますよね?まだ実際に購入していないので、それぞれ1曲ずつの演奏時間が分かりません。それぞれ1曲ずつの演奏時間を教えてください。
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

今晩は
下記をご覧下さい。↓

http://www.excite.co.jp/music/song/4582137890151/

Q美空ひばり不死鳥伝説のボイス予告と各ゾーンについて

美空ひばり不死鳥伝説のボイス予告と各ゾーンについて

ヘソや電チューに入ったとき
たまにボイス予告がでますけど
あれって何ていっているんですか?
クシャミだと思ってたんですが違うんでしょうか。

あと、
擬似1回目で花札揃い華王ゾーン、擬似2回目ひばりが揃いひばりゾーン
3回目リーチ「ひとすじの道」で当り。
(1回転目だったので保留の色とかはわかりません・ボイスも無し)

私はそれを見て「華王ゾーンからひばりゾーンになって信頼度下がった!」と思ったんですが
その考えあってますか?
またひとすじの道は確定でしょうか?

ご回答で「当落は抽選済みなので信頼が下がったりとかはありえない」とか
判りきった後回答はご容赦下さい。
リーチとか、予告とかを純粋に詳しく知りたいだけですので。

お暇で詳しい方是非教えてください。

Aベストアンサー

京楽の機種では強予告からの弱リーチで当確or激アツということはよくあると思います。
仮面ライダー2でベルト落下後に改造リーチorショッカーリーチで当確とか。

ちょっと違いますが、これについても同じようなものだという可能性はありますね。

開発者の気持ちになれば、モード移行しただけで保留消化させる機種で、同一回に二度もモード移行させて、その上その信頼度を逆にする理由があるとすれば、前述のようなパターンに当てはまると思えませんか?
遊戯者の期待感をあおるという意味では素晴らしい演出だと思いますけど…。

ちなみに「信頼度」は信頼の度合いなので、結果論や確率論は無関係ですよね。

Q葉加瀬太郎のような音楽

葉加瀬太郎の「情熱大陸」のような軽快な感じの曲・そういう曲を演奏するアーティストがいれば教えてください。
よろしくお願いします(^^)/

Aベストアンサー

こんにちは。古澤巌さんはいかがですか?軽快な感じから情熱的なもの、クラシックの名曲などレパートリーが広い方だと思います。公式HPから何曲か試聴できるようですので、聴いてみて下さい。↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/IwaoFurusawa/
 ご参考までにm(__)m。

Qこの鳥の名前教えてください

今日窓に激突死してしまった鳥です。

この鳥はなんという名前でしょうか?

ひばりににてるけど違うような・・・

Aベストアンサー

はい!ホオジロのメスに間違いないです。
簡単な特徴として、長めの尾羽と外側の白色部がよく写っています。
なお、オスの場合は参考URLに載っている通り、もっと顔の模様の白黒がハッキリしています。

参考URL:http://contents.birdworld.jp/illustrated/sequence/ho/hooziro/

Qグリンカのピアノ曲「ひばり」の楽譜を探しています

グリンカのピアノ曲「ひばり」の楽譜を探しています。マイナーな曲なのでなかなか見つかりません。
ご存知の方、是非教えてください。
ついでに、都内で販売している店も教えて頂けると有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここで購入できますよ。


ジャンル: ピアノ
題名(日本語): ひばり
作曲者: Balakirev,M.A.
題名: L' Alouette (=The Lark): Transcription of Song by M.Glinka
校訂者・編曲者 等: R.Teichmuller
出版社: G.Schirmer
出版番号: 50267770
出版年: n.d.
ページ数: 7pp
版形: 30 cm
商品コード: 0000882090
価格: \750

参考URL:http://www.academia-music.com/index.phtml

Q鳥の名前を教えてください。

落ちた柿を食べに来た鳥ですが、ひばり位の大きさです。ピンボケ写真で申しわけありませんが、
分かりましたら教えてください。

Aベストアンサー

ウグイスですね。柿はメジロほどではありませんが、ウグイスも食べます。
今の冬の時期、ウグイスに似ている仲間はほとんど夏鳥で外国に渡って越冬していますので、冬の時期にいてこの画像を見るとウグイスに間違いありませんね。
今の時期は「ホーホケキョ」というさえずりはせず、似ても似つかない「チャ、チャ、…」という舌打ちのような鳴き方(地鳴き、笹鳴きなどという)をしますので、shurainさんは聴かれたかもしれません。

参考URL:http://www.yachoo.org/book/view/uguisu

Qパーセルの楽譜の入手方法

HENRY PURCELLのアリアを本腰入れて勉強してみたい!と思っています。
ただ、私の探し方が悪いのか、楽譜が見つけられません…

・国内の出版社から販売
・パーセルアリア集っぽいもの

上記に当てはまるような楽譜って、現在販売されておりますでしょうか。

上記2点に当てはまらなくても、国内から購入が可能な楽譜をご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください!

上野の音楽資料室に行けばコピーは出来るし探せるのでしょうけれど…楽譜が欲しいのです。

Aベストアンサー

パーセルのアリア集で国内の出版社というのは、見たことがないのですが、「困ったときのアカデミア」に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

上野の音楽資料室をご存じということは、首都圏にお住まいのようですし...。

参考URL:https://www.academia-music.com/

Q鳥の名前を教えてください

大阪府と京都府の境にある天王山の麓のマンションに住んでいます。
昨年あたりから、住み着いているようなつがいの鳥がいます。なんの鳥か知りたくて教えてください。
ヒヨドリほどの大きさです。黒に近い色です。
ヒバリに似たような鳴き声です。

Aベストアンサー

ご説明の日本産野鳥が思い浮かびませんが、黒ではなくほかの色でしょうか?
おおよそヒヨドリほどで黒ではなく、♂の背面が青色でお腹側はオレンジ色、♀は茶褐色の縞模様の鳥がいますが、それはイソヒヨドリというヒヨドリの名前がついていてもツグミの仲間です。
この鳥は名前の通り本来は海沿いに生息する野鳥ですが、近年は内陸部のビル街などでも見られ、人口建造物の隙間などでも繁殖します。ツグミ特有の綺麗で声量あるさえずりをします。
http://contents.birdworld.jp/illustrated/sequence/i/isohiyodori/index.htm

またはムクドリか、外来種でしょうか?(ムクドリ科のハッカチョウ)
http://contents.birdworld.jp/illustrated/sequence/ha/hakkatyou/index.htm
おでこのチョンチョコリンと、飛ぶと翼に大きな白斑が出ます。

Q古澤巌さんのチャルダッシュ

ヴァイオリニスト古澤巌さんのアルバムで、モンティのチャルダッシュが入っているもののタイトルがよくわかりません。
いくらかのアルバムにチャルダッシュが入っているのはわかっているのですが、モンティのものを購入したいと思っています。
おわかりの方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Amazonのリンクの方では曲目リストでモンティのものとわかります。
HMVのリンクも付けておきます。
「ヴァイオリンの夜 」はHMVの試聴で少し聴きましたが,
編曲してあるようですが,モンティに間違いないです。

ヴァイオリンの夜
http://www.hmv.co.jp/product/detail/997024

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%A4%9C-%E5%8F%A4%E6%BE%A4%E5%B7%8C/dp/B00005HMPV/ref=sr_1_5/503-4348239-6467148?ie=UTF8&s=music&qid=1181475701&sr=1-5


ヴァイオリニストのいる部屋
http://www.hmv.co.jp/product/detail/77766

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E3%81%84%E3%82%8B%E9%83%A8%E5%B1%8B-%E5%8F%A4%E6%BE%A4%E5%B7%8C/dp/B00005G4VG/ref=sr_1_21/503-4348239-6467148?ie=UTF8&s=music&qid=1181475701&sr=1-21

Amazonのリンクの方では曲目リストでモンティのものとわかります。
HMVのリンクも付けておきます。
「ヴァイオリンの夜 」はHMVの試聴で少し聴きましたが,
編曲してあるようですが,モンティに間違いないです。

ヴァイオリンの夜
http://www.hmv.co.jp/product/detail/997024

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%A4%9C-%E5%8F%A4%E6%BE%A4%E5%B7%8C/dp/B00005HMPV/ref=sr_1_5/503-4348239-6467148?ie=UTF8&s=music&qid=1181475701&sr=1-5
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報