アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は20代の男です。

気になっている女性がいまして、まだ付き合ってはいませんが二人で食事をする約束を取り付けました。あいての女性に、私自分が好意を持っていることも伝えてあります。

ここからが質問なのですが、食事をする場所はどういった所が良いか悩んでいます。
「お互いのことをもっと知るために食事でもしながらお話しませんか?」という感じで食事に誘ったのですが、いざ食事をするとなるとどういう場所がよいのか思いつきません。結構話は弾む方なので2時間くらいは永遠と話してしまいます。
やはりこういう場合はファミレスとかの方がいいでしょうか?
ほかのお店ではゆっくり話ができないような気がしますし、かといってファミレスってのもどうかと思いまして・・・

やはり女性は場所とか結構こだわりますよね?

良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

20代女性です。

まずは、食事の約束取付おめでとうございます☆

とりあえず、ファミレスはやめた方がいいかと思います。会社帰りにたまたま一緒になって、「ご飯でも食べる?」てないきおいならいいですけど、前もってのアポでファミレスじゃ、がっかりです。
私って、こんな程度の女?って。

好意をもっていることをつげられた際の彼女の表情がわからないので、はっきりしたことは言えませんが、もし、まだほんとに食事ぐらいなら・・・っていう気持ちそうなら、イタリアンなどよりも和食居酒屋系がよいのでは?テーブルごとに仕切りのあるお店がいいと思います。完全な個室ではなく、周りは見えるけど、仕切りである程度のプライベートが守られるテーブルです。ホットペッパーやぐるなびで雰囲気のいい店で検索してみたらあると思います。おしゃれな和食居酒屋とかならきっと雰囲気もいいはず。
個室でもいいですが、これは2回目にしては?「いいお店みつけたんだけど、どう?」ってまた誘える口実にもなりますし。

なんにしても、頑張って恋を成就させてくださいね☆応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりファミレスはアウトですね。

ホント、がっかりしますね。

個室でもいいですが、これは2回目にしては?「いいお店みつけたんだけど、どう?」ってまた誘える口実にもなりますし。>とても参考になりました。実行させてもらいます。

貴重なご意見ありがとうございました。

ファミレスはバツ!そこまで安いと女性も「う~ん」と思います。

あと、居酒屋といっても、チェーン店系の、大声を出さなきゃ話が出来ないところも避けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ファミレスはやめておきます。

静かに会話できる場所を選ぼうと思います。

近くの新しくできたお店があれば、行ってみるのもいいかもしれませんよ。

これなら、まだ相手の味の好みがわからないので、ごまかし(自分が美味しいお店だと思っていても相手はそうは思わないときがありますから)が、ききそうです。
開店当初は、サービスも良いところもありますから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに新しいお店はごまかしがききそうですね。

貴重なご意見ありがとうございます。

食事に誘われてファミレスだったらちょっとガッカリするかな。

値段も高くなくて、女性好みのお店なら、下に添付した所はどうでしょう?。地域によってはないかもしれませんが、コースもあるので、コース料理なら2時間くらいいてもokでは?

参考URL:http://www.capricciosa.com/
    • 0
この回答へのお礼

お教え下さいましたお店知っています。

あまり長時間いると店員さんの目が怖いような気がしたのでこういったお店はやめようと思っていたのですが、コース料理なら時間もあまり気にせずいられそうです。

24歳の女です。

初めての食事でファミレスはちょっと困ります(;^_^A

タウン情報誌などを見ればお洒落な居酒屋があるので
そういうのはどうでしょうか?
ゆっくり話したいなら個室タイプを予約するのもいいですね♪
(無料クーポン誌のホットペッパーにも結構お洒落なお店が載ってますよね)

上手くいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ファミレスはやめておきます。

タウン情報誌等参考にプランを練っていきたいと思います。

さすがにファミレスはどうかと思いますよ…。

どちらにお住まいかわかりませんが、多少洒落たレストランとかダイニングバーとかが無難な気がしますが。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

楽しければ、場所なんてこだわりませんよ~。

でも、ファミレスはちょっと・・。かもです。
お洒落なダイニングとか、相手が食べたいものを聞いてから行くとか。。
値段はそんなに張るところじゃない方が、相手も気楽だと思います。
ほどほどに。。
2人で7000円とか8000円とか。
そんな感じでいいんじゃないでしょうか??
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござしました。

予想の通りの回答でした。

やはりファミレスはやめておきます。