アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(♂28サイ)と同じ部署で働く派遣の子(♀22サイ)に告白したいのですが、その女の子には数日前に彼氏が出来たようです。

出会いは彼女が1年前に配属され私は一目惚れ。もちろんすぐに気持ちを伝えたかったのですが、同僚という事で一目惚れだけで告白して相性合うか分からない、もし分かれた時の会社での2人の関係を考えると… 以上の事から彼女の事を必死で考えないように頑張ってました。

しかし、先日彼女の仕事の悩みを会社で聞いてあげた時、彼女の考え方・性格・雰囲気・しぐさ・弱い性格(?)…全てが私の理想の女性である事に気付いてしまい、それ以降ナニをしてても私の頭は彼女の事でいっぱいで、彼女の事しか見えなくなってしまいました。

後日彼女を食事に誘い出したのですが、当日彼女は薬指に指輪をしており聞くと数日前に彼氏が出来たとの事。さりげなく指輪の事を聞いてみると、顔を濁らし『聞かないで』と言い、指輪を隠されてしまいました。(最近出来た彼氏と上手くいってるか、いってないのか分からず)どうやら以前からの友達と、流れで付き合う事になったようです。

彼女に恋人が居ようが私は彼女が好き。どーしても彼女に告白したいが、彼女は おとなしい性格で悩みやすく、オレが告白する事で彼女に凹まれるのが可哀想で仕方ありません。もし告白が失敗で終わってしまったら会社内での私達の雰囲気悪化も困ります。

そこで相談ですが、この様な状況でも彼女へ告白すべきか、それとも彼女を思う気持ちが有れば自分は我慢し今現在の彼女の状況(現彼氏との付合い)を見守るべきでしょうか?
とても真剣に悩んでます。男女問わず色んなアドバイスを頂ければ「幸いです。是非よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私なりの結論ですが、結論から先にいうと…



結果を求めない意思表示をしっかりと伝えられるなら、告白をしても良いと思います。

つまり…
自分(質問者様)は、どうしようもなく彼女の事が好きで、もうこれ以上自分一人の胸には、この気持ちを隠し切ることが出来そうもない。
そこで、告白を決断する事にしたが、この告白を聞いた結果、彼女がどうするか、良いも悪いも全て受け入れる覚悟がある。
しかしながら、もし自分の気持ちに応える事が出来ないなら、ハッキリそう伝えて欲しい。また社内での関係も「今まで通りを」を維持してくれれば嬉しい。
自分としては現状、思いを伝えるだけで充分なので、もし応えられなくても、その事で彼女が悩んだり、凹んだりする必要もない。
是非とも「今まで通りを」でいて頂きたい。

といった様な内容で告白するなら、後は、その告白を聞いた彼女の決断の問題です。

職場の同僚である貴方が、結果を求めて告白するのなら、彼女の重荷になり兼ねませんが、結果を放棄した時点で彼女が重荷に思う理由が消失しますので、にも拘らず、彼女が凹むとしても、それは彼女が必要もないのに勝手に凹んでいるという事になるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。アドバイスに対しお礼のコメントを書き込みたいのですが、色んなアドバイスを貰えたので整理している途中で、何とお礼を言ったら良いのか分からず、お礼を言えないまま数日が経ってしまいました。すみません。

私の悩みに対し書き込みしていただいた事、とても感謝します。有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/08 16:16

彼氏持ちでも好きなものは好きだし、好きなった子にはたまたま今彼氏がいただけの話です。


ただ、そのあなたがその気持ちを持っていたり、密かに心の中で思っているは自由です。

が!
>どーしても彼女に告白したい
という風に告白するとなると、状況は全く違います。
彼氏がいるなら、今告白しても無駄です。
むしろ、あなたは今は告白などせず彼女の影の力になってあげましょう。業務のことや挫けそうになっているときには励まし、みんなで一緒に食事に誘ってあげましょう
告白しなくてもあなたが彼女のことを大切に思っていることを静かにアピールする方法はいくらでもあると思います。

そうしていれば、向こうもきっといつか何かの時にあなたの気持ちに気づくでしょう。
(いや、もう薄々気づいているかも…)

そして、お話や相談ごとを語りあえるようになっていけば、貴方に対する信頼が
何かのきっかけで貴方への気持ちに変わるときがくるかもしれません。

いまは、まだ焦らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。アドバイスに対しお礼のコメントを書き込みたいのですが、色んなアドバイスを貰えたので整理している途中で、何とお礼を言ったら良いのか分からず、お礼を言えないまま数日が経ってしまいました。すみません。

私の悩みに対し書き込みしていただいた事、とても感謝します。有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/08 16:15

私も22歳なので少しでも参考になれば・・・



付き合って間もない頃で、指輪も買ったとなると、いま他の男の人に告白されても別れる確立は低いと思います。逆に2人の絆を深めさせてしまうことも考えられます。
ですので、どうしてもつき合いたいと思うのであれば、ツライとは思いますが2.3ヶ月くらいしてからをオススメします。
相手への不満や不安も出てくる頃で、悩みを聞いて受け止めてくれる人の方に傾いてしまう時期だから・・・。

彼女の相手の男性が同じ職場でないのなら、大人ですしフォローの仕方しだいでそんなに仕事に支障が出るとも思えませんが、私は昔、バイト先の中の恋愛のイザコザで女の先輩を入院→退職に追い込んでしまったことがあります(その人の彼氏が私とつき合いたいと言い出したため)。彼女の性格のところに『弱い』とあったので、今はあまり無理をして動くより、頼れる人のポジションでいた方がいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。アドバイスに対しお礼のコメントを書き込みたいのですが、色んなアドバイスを貰えたので整理している途中で、何とお礼を言ったら良いのか分からず、お礼を言えないまま数日が経ってしまいました。すみません。

私の悩みに対し書き込みしていただいた事、とても感謝します。有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/08 16:16

現状ではまだ「待て」だと思います。



まず彼女が「今の彼氏とうまくいっていない」という話をしてくるまでの確信を得るまではやめておいた方がいいでしょうね。

基本的に僕は略奪愛って大嫌いです。

「好きになったから仕方ない」、とか「奪って何が悪い」とか言う人もいますがそんなんは自分のエゴでしかありませんね。

まぁ質問者さんの場合はこれと少し違うのかも知れませんが、現状ではもっと彼女の信頼を得るまではまだ「待て」でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。アドバイスに対しお礼のコメントを書き込みたいのですが、色んなアドバイスを貰えたので整理している途中で、何とお礼を言ったら良いのか分からず、お礼を言えないまま数日が経ってしまいました。すみません。

私の悩みに対し書き込みしていただいた事、とても感謝します。有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/08 16:16

今48歳の若いとき余りもてなかったオッサンの約25年前の経験則で言わして貰いますと絶対“愛は奪うもの”であります。

正に今あなたが置かれているような状態の頃、というよりその後です。悔やまれて、自分に情けなくて、せつなくて色々と思い悩むのは‥そうなりたくなければグ茶グ茶考えず行動あるのみッ‥それでダメなら諦めたら良しとして次のことをポジテイブに考えていきましょう。あっしは別の子と結婚し子供もできそいつらも大きくなりぃとで今幸せ一杯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。アドバイスに対しお礼のコメントを書き込みたいのですが、色んなアドバイスを貰えたので整理している途中で、何とお礼を言ったら良いのか分からず、お礼を言えないまま数日が経ってしまいました。すみません。

私の悩みに対し書き込みしていただいた事、とても感謝します。有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/08 16:17

前からの友達と、流れで付き合う事になった、という話が本当なら、彼女は彼氏に盲目的というわけでは無さそうですね。



あなたは辛いかもしれませんが、もう少し様子を見てみてはどうでしょうか?

仕事の悩みを聞いてあげたり、食事を一緒にするぐらいだから、あなたのことを嫌っているわけではないのだし。

暫くは友達として彼女の力になってあげて、もし二人が倦怠期のような状況になったらその時こそ彼女にアタックしてみてはどうですか?

でも、ずっとうまくいきそうだったら身を引くしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。アドバイスに対しお礼のコメントを書き込みたいのですが、色んなアドバイスを貰えたので整理している途中で、何とお礼を言ったら良いのか分からず、お礼を言えないまま数日が経ってしまいました。すみません。

私の悩みに対し書き込みしていただいた事、とても感謝します。有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/08 16:17

見守るべきでしょうね。

その方が長く付き合えると思います。
はっきりさせたいという想いが強いのであれば、告白するのもアリですが、絶対彼女にとって負担になります。告白していいケースは、あなたがその会社を辞めるときか、彼女が退職するときですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。アドバイスに対しお礼のコメントを書き込みたいのですが、色んなアドバイスを貰えたので整理している途中で、何とお礼を言ったら良いのか分からず、お礼を言えないまま数日が経ってしまいました。すみません。

私の悩みに対し書き込みしていただいた事、とても感謝します。有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/08 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!