プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 披露宴で、新郎が扮装して登場する演出を考えています。
 そのシーンに使えそうな曲を探しています。

 条件です。
 ・インパクトがあるもの
 ・ゲストが知っていそうな曲
 ・映画のサントラなど入手しやすいもの

 この条件に当てはまる曲、知りませんか?

A 回答 (9件)

「バックドラフト」はどうでしょうか?


『料理の鉄人』(古いですけど・・・)をはじめいろんなバラエティ番組に使われる曲なので、誰もがどこかで聴いたことがあると思います。
堂々とした登場シーンにはぴったりだと思いますよ。CDもベストセラーサントラなのでレンタル店にも置いてあると思いますし、輸入盤だと1500円くらいから売っています。
下記の9曲目を聴いてみてください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1941338
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偶然ですがシェフの格好なので、合いそうです。
新郎に聞いてみたら、気に入ってくれて第一候補になりました。
ほか数曲をピックアップして、たくさん聞いて
決めたいと思います。

お礼日時:2007/07/15 08:12

スタートレックのオープニングテーマ


(スタートレックのテーマ曲ではわからない人も多いと思いますが、アメリカ横断ウルトラクイズ(これもチョット古いかな?)のオープニングテーマです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタートレック(宇宙大作戦)だったでしょうか?
着メロで聞いてみました。これもまた合いそうですね。

お礼日時:2007/07/15 08:08

こんにちは。



『メジャーリーグ』でチャーリーシーンが登板するときにかかる、「WILD THING」

オペラ『アイーダ』の「凱旋行進曲」(サッカーのワールドカップで日本ではおなじみだと思います。)

おまけで『ゴジラ』の「自衛隊出動」だったかな?景気のいい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WILD THINGは、試聴ができなくてわかりませんでしたが
アイーダは聞けました。
どうしよう!!いい曲ぞろいで嬉しい悲鳴が出ます。

お礼日時:2007/07/15 08:10

どのような扮装なのでしょうか。


とりあえずすぐに思いついたのが、ターミネーターのテーマ曲です。
ダダン!ダンダダン! ダダン!ダンダダン!という有名な曲です。
サントラCDに入っています。
007のテーマ曲もいいかも。
もしコミカルな扮装でしたら、ピンクパンサーのテーマ。
こちらで試聴できます。1曲目のメインタイトルになります。
(再生するプレーヤーを選択してください)

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3106866/s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シェフの格好です。
ターミネーターのテーマは、登場曲っぽいですね。

お礼日時:2007/07/14 01:33

ワーグナーの「ワルキューレの騎行」はどうですか?



映画、地獄の黙示録でも使われていた曲です。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/PICCOLO/P-2-89.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か始まるな~と期待させるような曲ですよね。
最初の盛り上がる感じがいいですね。

お礼日時:2007/07/07 02:36

スーパーマンのテーマ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにヒーローの登場。
映画のサントラ中心で選ぶといいですね。

お礼日時:2007/07/07 02:32

ジャイアンのテーマはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドラえもんにでてくるジャイアンですか?
曲が思い浮かばないので検索してみま~す。

お礼日時:2007/07/06 18:39

クイーンのWe Will Rock Youはいかがですか?


「ズン・ズン・チャッ」から始まる、有名なアノ曲です。
期待感もあるし、はずしてもなんとかなりそうな気がします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これも、有名ですね。
私はこの曲聴くと、マッチョな気分になります。

お礼日時:2007/07/06 18:34

ジグソーのスカイハイで決まりでしょう。


聞けば「あーこの曲!」と思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1426520
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ~。この曲ですね。知っています。
条件にもはまります。候補にしますね^^

ここでひとつ条件、追加していいですか。
歌詞があるなら、もう少しイントロが長くてためる感じ(?)が
いいな~と・・

お礼日時:2007/07/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!