アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近遠距離恋愛をしていた彼女と別れた者なんですが、復縁するためにはどうしたらいいのか、またはもうこの恋を諦めたほうがいいのかアドバイスをいただきたいと思っています。
私たちは付き合って1年9ヶ月になりますが、1年前から自分が富山の大学、彼女は長野で就職と遠距離になってしまいました。自分の大学進学が決まってから出会って付き合い、高専からの編入なので最初は3,4年と2年間で卒業し、地元の長野で就職するつもりでした。しかし、よく考えた結果将来のために大学院に進学しようと決め、また2年間遠距離の時間延びてしまうことになりました。
去年1年間はお互いが学生だったこともあり、月1で会えたり長期休みに合えたりしていたのですが、今年の4月からは学生と社会人になり、なかなか会えなくなってしまいました。
ついこの前彼女から連絡があり、もう遠距離を頑張れなくなったのと、近くに気になる人ができたから別れようという電話がきました。1ヶ月くらい前まではお互い将来は結婚しようと言い合っていたのでかなり驚きました。彼女は21歳なので20代の2年間をなかなか会えなく少ない思い出で過ごすのが嫌だとも言われました。
自分は毎日が忙しくバイトはとてもできない状態で親からの仕送りで暮らしているので、帰れても月1回が限度なのでやっぱり近くの人には勝てないのかなと思ってしまいます。メールは毎日していたし、電話もこまめにしていました。
自分にも大学院に行くことで遠距離の時間を延ばしてしまったという負の面があるので嫌われてもしょうがなく、彼女の新しい恋を応援しようとは思っているのですが未だに諦め切れません。
どうしたら良いのか自分ではわからない状態になっているので、アドバイスありましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

彼女の立場から言いますと、もうほおって置いて下さい。

気になる人がいるから別れたいと言ったけど、もうその時は付き合いだしてたかも知れません。彼氏がいなくなるって寂しいので、ちゃんと確保してから「別れる」って言うもんなんですよ。

彼女を待たせて大学院にまで行ったのですから、そこで学んだ事をいかして、立派なお仕事をされて下さい。そうして、素敵に生きてれば彼女もまた帰って来るかも知れませんよ。まだ若いのですから、焦らなくていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元気が出る前向きな回答ありがとうございました。頑張って大学院へ進学して素敵な人生を歩みたいと思います。

私も遠距離をしていました。

(今はその彼と結婚しています)
月1ペースと会えるのが少ないのは別によかったのですが、つらい時など会いたいときに会えないのでそれがさみしかったです。
今思えば、私も彼によく別れると言っていました。私の場合は、彼が結婚は考えてると言うだけでいつ頃だとか具体的な話がなく、先が見えないうえに遠距離だったので、「彼の私への気持ちを確信したくて」よく別れると言っていました。遠距離でケンカした時は電話やメールではなく直接会うことです。電話やメールだと仲直りできないことも直接会えば仲直りできることもあります。それがなかなか出来ないから遠距離は難しいですよね。。。
彼女がどうゆうつもりで別れると言ったのか、本当に他に好きな人が出来たのかはわかりませんが、大学院を卒業してこの先彼女とどう考えているのか彼女に話してみてはどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

遠距離恋愛のアドバイスありがとうございます。
気になる人がどんな人なのかは教えてはくれませんでしたが、もう自分にはヨリを戻す可能性がないと言われました・・・。
正直まだ未練はあり何もやる気が起きませんが、少しづつ日常の生活に戻っていけるように頑張りたいと思います。

こんにちは。

諦め切れない想いをどう断ち切ればいいのか、
が質問の要点なのですか?
勉学に励んで、近場で代わりとなる彼女を探してください。
というのが回答です。

あなたは、彼女といるより、勉学の道を選択したのでしょう?
それを彼女も了承した。結論は、とどのつまりそういうことです。
彼女が新たな幸せを探しているのに、それを阻む権利は
あなたには無いとは、思いませんか?

もし彼女の方が大事なら、大学院をやめて駆け込む案もありますが
あなた自身の人生を考えたら懸命ではありませんね。

とにかく、勉学に励んでください。

この回答への補足

もう遠距離が続くならばヨリを戻す可能性はないといわれたので今はどう諦めればいいのか悩んでいます。今はほとんど何も手に付かない状態で・・・。
彼女の新しい幸せを応援したい気持ちもあるんですが、まだ素直には応援できなくて。

• 0