プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。8月上旬に伊豆下田に行く計画をしております。鍋田浜という海水浴場に1日いく予定なのですが、海に向かって右側が磯場、左側が堤防となっていて釣り場としても良さそうなロケーションのようです。(ただし水深はあまりないようですが)
以前、地元の方に聞いたところでは、夏はシロギスがよく釣れるよという話は聞いたのですが、実際に鍋田浜で釣りをされた方がいればぜひ情報を教えていただきたいと思います。主なターゲット、ポイント、仕掛け、実績など細かい情報でも、おおざっぱな情報でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の知っている限りの情報ですが。

隣の下田水族館の沖側にあります赤根島で結構いい釣りをした経験があります。
真っ正面(結構道が狭くて大変ですが)で夕方からイサキ・ぶっ込みで石鯛・イシガキダイが釣れました。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。イサキや石鯛が釣れるとは大変楽しみです。参考にさせていただきます。