アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーシーへ、夜行バスで行く予定です。7時頃に到着のようですが、開園までの時間潰しは、どのように出来ますか?
お天気も心配です。
中学生の子供と行きますが、日帰り日程なので、私の方がバテテしまいそうなのです・・・どなたか教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

どちらからの夜行バスか存じませんが


夜行バスは総じてあまり寝れません
特に行きしな
帰りは疲れてることもあるので眠れるとは思いますが。
また観光バスタイプの安い夜行バスだと余計に寝れないですし、とても疲れますよ。
空気で膨らます枕や耳栓などを持参されてください
また靴を脱いで足を投げ出しておけるように下に敷くシートなどもあったら便利です
また帰り汗をかいた肌を拭ける「汗拭きシート」などもあった方がいいですよ。

夜行バスが着いたらどのバスでも即下車させられます。
時間つぶし云々よりもまず降りたら即シーの入園ゲートにむかってください。
夜行バスは全部ランドのほうで乗り降りしますので、シーまで歩くかリゾートラインを使って移動するになります。
歩きだと15分はかかるでしょう
夏休みですので、入園ゲートにはもうすでに列が出来上がってかなりの人が待機してるので、その列に並んでから交代でトイレ(顔を洗うなど)へ行かれてください。
その列に並びながら朝食を食べてください。
朝ごはんは前日バスに乗り込む前にコンビニでおにぎりやパンなど買って持っていってください。
現地で買うとなったら舞浜の駅に小さい駅のコンビニみたいなのがあるだけで買いに行くのも面倒です。
皆入場を待ってる人そうやってごはんしてる人多いですし。
並んでるうちにどういうふうに回るとか一番先に乗るものやファストパスを取るものはどうするとか相談してれば入園ゲートが開く時間まであっと言うまですよ。

そう急いて入らなくてもと思われるなら「アンバサダーホテル」で朝食を取られてはどうでしょうか?
アンバサダーホテルの中の「デリカフェ・チックタックダイナー」というお店でやってるミッキーのパンケーキが可愛いです。
1200円で7時からやってます。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/tic …

ランドの駐車場から歩きでシーまで行くならその途中にあるのですぐにわかります

暑い時期なのでタオルは多めに持っていかれてください。
こういう水をぶっ掛けられることなどもやってます、笑
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
クールスポットなどもありますし。

暑さに負けず楽しんできてくださいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細アドバイスありがとうございます!
とても参考になりました。

結局、浦安で格安プランのホテルを見付けたので、
1泊して帰ることにしました。
バスは、3列シートのみしか乗車しません^^;
自宅から、徒歩5分程度のところからの乗車なので、
そちらは気楽です。仕事で疲れさせておくことにしますね。

帰りは、東京駅から昼バスでノンビリと帰ります。
娘の念願のディズニーなので、それも、また良い思い出かと(笑)
夏が苦手な私の体力があるうちに強行で行ってまいります。

お礼日時:2007/07/08 03:08

夏休みに7時からだと並びはじめには遅いぐらいでしょう。


以前、10月頃の週末に行った際、グッドネイバーホテルに泊まり送迎バスで7時半ごろ着きましたが、すでに長蛇の列でした。

間違いなくバテるでしょうね。私はトリトンズキングダムで休んだりしてました。ビッグバンドビートも開場が結構早かったので、開演までの間にちょっと仮眠が出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アトラクション参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/07/07 22:35

こんにちわ。



いつ行かれるかですが、特に7月半ばを過ぎるとメチャ混みです。
開園までの時間ですが、普通開園1時間前だとゲートの前で並んで待っているのがフツーです。
1時間しかないとどこかに行って戻ってくるのは逆に難しいと思います。
開園時間に行くと長蛇の列で、入園してもお目当てのアトラクションに並ぶようになるし、ファストパスを取るのも並ぶ事になります。
今各ホテルでは「アーリーエントリープランなる」開園1時間前に入れるシステムもあるので
最初に入ってもすでに人気アトラクションは並んでいると思います。

座って待ちたければ敷物を忘れずに。飲み物や晴雨兼用傘、帽子は持っていくほうがいいです。場合によってはカッパと着替えも持っていったほうがいいですよ。

 楽しんでくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
敢えて来週平日の夏休み前に・・と思っているのですが、
お天気次第のようですね。
やはり並ぶことは覚悟の上で!ですね。

お礼日時:2007/07/07 22:37

こんにちは。


私も去年、東京ディズニーランドの方ですが夜行バスで行きましたよ。

朝早く着いてとってもひまだったので
バスの中で朝食を食べ、お手洗い&歯磨きに行ったりして
過ごしました。
お手洗いは混んでいたので気をつけて?ください。
あとはパンフレットを見てアトラクションを回る順番を
考えてみたり。お土産リストを作ってみたり。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
通常の夜行バスで行くので、到着したら降ろされるかと思います。
近くに時間をつぶせる場所も無さそうですね。
バスで、しっかり眠ることが、最大のコツかと思いました(笑)

お礼日時:2007/07/07 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!