アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st= …
こういう髪型にしたいんですが…

これはなにパーマなんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パーマでこの程度の動きをつけようとしても、7日ぐらいでパーマが分からなくなりますよ!!このヘアスタイルなら、簡単なので床屋でも美容室でも大丈夫だと思います。

(カラーは別)
    • 0

パーマは必要ないです。

セニング(隙バサミ)で計算してカットすればこれぐらいの動きは簡単にできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました

質問のお答えですが・・・

散髪屋、美容室どちらでも共通して言えることはスタッフが若い
もしくはおしゃれな自分の好みの髪型や服装をしているスタッフがいる。
客層が自分と同じくらい(年配の客でも若いおしゃれな雰囲気)のショップに行けば大丈夫だと思いますよ。

散髪屋でもこのようなパーマはかけることができるかもしれませんが、
パーマと一言で言っても巻き方やあてかた、ロットの大きさなどセンスやテクニックが必要ですので
先ほど書いたようにスタッフの雰囲気が全然違ったり、センスがないようであれば、違う髪形になる確率は上がると思います。

比較的、美容室(オバサン向けじゃない)の方が、ショート・ロングのどちらでも
色々なパーマをかけることが多いと思うので失敗は少ないと思うのですが・・・

こればかりはお店とスタッフのセンスとの相性なので、以上の点に注意して行ってみるしかないと思います。

思い通りの髪型になるといいですね。

この回答への補足

何度も悪いんですが…この髪型はパーマは確実に掛かっていますよね?…

ワックスを付けているだけに見えるんですが…
回答お願いします。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。

その画像を3種類(正面・横など)全部プリントアウトして、美容室なり散髪屋に持って行き、

「この髪型にしたいのですが」と言えば、名前を知らなくてもその髪型にしてもらえると思いますよ。
名前が知りたければ、切ってもらっている時に聞けば正式な名前が聞けると思います。

余談ですが
髪質や頭の形がモデルと違ったりすると、まるっきり同じにならないかも知れません。

この回答への補足

質問なんですが…
このパーマーを掛けに行く時は、散髪屋と美容室どっちに行った方がいいんでしょうか?

散髪屋でも言えばパーマは掛けれるんでしょうか?
仮に散髪屋に行くとしたら、ちゃんとした店にした方が良いんですかね?

教えてください。

• 0