ショボ短歌会

表記のような場合、まず妻と離婚すべきですか?
妻に女性としての興味を持てず、完全に他の女性に心を奪われている場合、思いが通じる見込みが無くても、そうするべきですか?

A 回答 (5件)

既婚男性です。

離婚しないで、口説くというのは
誠意という点でもう失格していますよ。
完全に他の女性に心を奪われるのは仕方がないとしても、
口説いてどうするんですか?責任とれるんですか?
奥さんとその女性二人に対して、まったく誠意が
ないことになります。口説かれた女性も迷惑以外の
何ものでもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/08 07:57

一度だけのアバンチュールで済ませられるなら、そこまでしなくてもいいような。

。。

済ませられるというのは、気が済む、ということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度でもアバンチュールできるくらいならいいんですけどね・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 23:29

あなたのことを考えたら、離婚した方が有利でしょうね。



独身の女が既婚男性に口説かれても、その女性がその男性によっぽど好意を持っていない限り女性の方はいい気分しないだろうし、付き合ったとしても奥さんから慰謝料請求されるのは怖いしね。
まだバツイチならマシか、と思うでしょうね。

想いが通じる見込みが無いのなら、危ない橋を渡らずに、ご家庭で小さくなっているのが無難だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、彼女しか見えません。
辛いです。

お礼日時:2007/07/07 23:27

それはあなたのお考えにもよるかと思われます。



たとえ奥さんに女性としての興味がもてなくなっていたとしても
結婚してる間にお付き合いを始めれば離婚協議の段階では
あなたの落ち度として、クローズアップされる結果になります。

大人としてしっかりした事なさりたいのであれば周囲の障害をとり
除いてからのほうが無難なのは言うまでもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お付き合いはできないと思います。
ふられると思います。
でも妻にまったく愛情を感じず、本当に好きなのが彼女なら、そうすべきなのかなと思って・・

お礼日時:2007/07/07 23:26

当たり前です。

当然過ぎるお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
世の中甘くないですね。

お礼日時:2007/07/07 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!