アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲を先にiPodにいれてしまった後で、 アートワークを追加する時はどうすれば良いですか。iTunesでは反映されているのですが、iPodつなげてからの方法が分かりません。
 つなげると自動的に同期されるのが嫌なので、更新は手動で行っています。手持ちのCDからiTunesに入れた場合は、ipodに転送した後、パソコンのデータを削除していますので、自動的に更新されてしまうとiPod内の曲まで削除されてしまうため…。
 ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

チェックマークのある曲だけ同期する設定にして同期させたら良いのではないでしょうか?

手順としては同期させたくないその他の曲全てのチェックマークを一時的に外して街頭の曲だけチェックマークを入れて同期します。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたので、補足します。
もともとipodにアートワークなしで転送済みのアルバムに、アートワークのみ追加したいのです…。
 iTunes上で、アートワーク処理したアルバムの曲にチェックマークをつけて、同期させると、アートワーク付きのアルバムと、元々入っていた無しのアルバム両方が入ってしまう事になり、全ての曲が2曲づつ入ってしまいました。
 これも、どう削除すれば片方だけ(アートワークなし)消せるのでしょう…。

iTunesとiPodは同期させて使うのが通常の使い方です。

イレギュラーな使い方をされているので厄介なことが起こると思います。
iPodの中の曲はiTunes上で削除して同期させれば消えます。単体で削除は出来ません。
一度「POD野郎」のようなフリーソフトでiPodに入っている曲を取り出してiTunesに登録して、その上でアートワークなどを追加したり不要な曲を削除して同期した方が無難かもしれません。
その後で又曲を消すかは自由ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通常の使い方だと確かにスムーズですよね…。
ただ、iPodつなげる度に同期はどうも都合悪くて。パソコンにCDデータを残しておくと容量減ってしまうので…。
今回は、解決できました!