電子書籍の厳選無料作品が豊富!

栃木県宇都宮のイメージってどのようなものですか。

餃子や大谷石以外に特産物はありますか。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇都宮といったら、”とちおとめ”がイメージに浮かぶんですね。
意外でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 07:43

あれ、全国的にも有名な「かんぴょう」は?


これが一番有名だと思ったのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、かんぴょうがありましたね!


回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 06:46

つり天井。

時代劇の定番。
二重底河川
尊属殺人
最大の内陸工業団地

なっとう(たしか宇都宮の先生が研究していたはず)、とうふ(北関東最大の生産プラントがあるはず)、ゆば(上場企業で生産していたはず)、輸入バナナ(北関東最大のCA倉庫が合ったはず)
酢(日本発の工業的酢酸製造施設が合ったはず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば”宇都宮のつり天井”って聞いたことがありますね。

他にもこんなにいろいろな”特産物”があるのですね。
びっくりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 17:56

特産品では有りませんがジャズクラブ、カクテルが有名です



市内に結構ジャズクラブ、カクテルバーが有りますよ~

http://www.ujazz.net/

http://www.ucclub.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャズクラブやカクテルバーがたくさんあるのですね、意外でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!