プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日 雨上がりで油断をして、外でビール飲んでいて、
そのまま 外で寝てしまいました。

モノの1時間で 起きたのですが、外は炎天下で
皮膚が露出している所が、赤く日焼けしました。

痛みを早急に取る方法教えて下さい。

すぐに 水で冷やしたり、氷を当てましたけど、
あまり効果が無かったです。

お願いします。

A 回答 (3件)

冷やすのが一番ききます。

すこしよくなったらカーマインローションをぬるのが言いかと思います。
ようは火傷なのでそれが一番です。

某観光地在住なのですが夏は無謀さんが多数こんな感じになります。女性だったらシミになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。
毎日 仕事中も ひたすら冷やしたので、
痛みはほとんどなくなりました。

しばらくは 長袖着て  日焼けを避けないと

私は、日焼けで水ぶくれが出来て発熱し、寒気がするぐらいのひどい状態を経験した事があります。

そのときにやったのは、「アロエ」って植物ありますよね?とげとげのある葉っぱのやつ。
その葉っぱの外の緑の皮をカッターなどでむくと、中は白いスポンジ状の水分を沢山含んだ状態になってます。その部分を日焼け箇所に乗せておくとあっという間に痛みが引きます。ただ、ひどい状態だと葉っぱを付けてる間は痛みが引くけど、はずすと又痛くなったりしますので、家でいる間はずっと付けてました。

良かったら一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

毎日 冷やし続けたので、 痛みはほとんど無くなりました。 家の周りに アロエがないので 諦めます。

次回の参考にします。

#2の方の回答に追加で。

日焼けにアロエがいいのは本当のようで、メーカーからもアロエのローションが発売されています。
私は海外で焼きすぎた時に現地のドラッグストアでアロエのローションを買ってつけましたがよくききました。
有名どころのコパトーンが出している商品のURLを記入しておきますので、よかったら見てみてください。

参考URL:http://www1.cbic.ne.jp/g/coppertone/products/aft …
    • 0