アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日海に行って日焼けをしました。
かなりひりひりして、痛いです。おまけに寒気があります。
きのうは、体を冷やしたり、かなりしました。
ほかに何か対処法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

私もよくやります…


キュウリを貼るといいですよ~
薄く切ってはるんですけど、ひりひりがやわらぎますよ^^焼けて熱くなってる体がヒンヤリして気持ち良いです。キュウリは何か温度?さげてくれるみたいです~
    • good
    • 0

あまりひりひりするなら


皮膚科へ行かれた方がいいと思います。
処方された薬を塗れば痛みは収まります。

ひりひりは 火傷の一種だそうです。
私は一度、いえ二度
日焼けで皮膚科にお世話になっています(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日にでも皮膚科に行ってみますね!!

お礼日時:2005/07/06 23:36

日焼け対策に薬局にあるデムコという非ステロイド性の抗炎症剤がありますある程度聞きます。

しかしつらいようなら皮膚科に行くべきです。日焼けは立派なやけどなので放置すると色素沈着などや色々な体調不良を引き起こします。日焼けでいくとちゃんと処理してくれます。直りが早いです。次からはSPF50以上のクリームを塗ってください。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_722011.h …

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_722066.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮膚科に行ってみます。日焼け止めも50以上!!
忘れずに塗ります!!!!!

お礼日時:2005/07/06 23:39

私もそうなんですけど、日に焼けやすい人は、真っ赤になってしまいますよね。


あれ、やけどなので、皮膚科に行けば、炎症止めのお薬を出してくれると思いますよ。
寒気がするというのは、水に入って風邪をひかれたのでは?ゆっくり休んでくださいね。
あと、私は冷えピタとかの冷却シートを痛いところに張ってます。カーマインローションとかも使います。
昔、子供の頃は母親が庭のアロエの透明なところを
切り取って張ってくれたものでした・・・。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
私もアロエのジェルを、母にもらい昨日塗ってみました。
とりあえず、皮膚科に行ってみます!!!!
後は休息…。。。

お礼日時:2005/07/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!