プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医龍の原案者が亡くなったそうですが、漫画の質は落ちていないでしょうか?
原案者はお医者さんだったそうですが、亡くなった後の品質の低下が心配です。
今は6巻くらいまで読んで非常に面白かったのですが、
7巻以降も面白いでしょうか?
面白ければこの先も購入したいと思います。

個人的なご意見でけっこうですので教えて下さい。

A 回答 (2件)

連載分でもまだ教授選まで行き着いてません。

もうしばらくかかりそうです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

連載読み派でコミックスは買ってないので、6~7巻がどのあたりの話かが良くわからないのですが、最近は話の中心が朝田・加藤から伊集院・軍司に完全にシフトしています。

元々バチスタチームを組んだあたりから伊集院目線の話の進め方ではあったのですが、教授選の話になってからは顕著です。朝田がぜんぜん絡まない話がしばらく続いたりもしてましたから、ちょっとじれったい感じはありましたね。
(軍司が実はxxxだったとか、ネタ的には面白かったけど)
最近ようやく朝田がまた絡んできたので話がちょっと動き出したかなぁ、という感じはします。

結局のところ、面白いかどうかは主観的なものなので他人の意見がどうこうより御自分でご覧になって確かめてください。
いきなり買うのに不安があるのなら、インターネットカフェや漫画喫茶で読まれるのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
全巻買って読んでしまいました。
面白いですが、仰るように話の中心が朝田・加藤から伊集院・軍司に完全にシフトしてしまっていますね。
どうも、朝田・加藤の時より面白みが欠けますね。
展開も遅くなったような気がします。
最新巻の13巻でもドラマでは勝負がついた軍司との教授選の決着まで付いていませんし。
ネタバレでけっこうなのですが、原作では加藤は教授になれたのでしょうか?
原作でもそこまで進んでいないのかな?
少なくても選挙戦は早く終わって欲しいです…。