電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の連休明け(7月16日~18日)に名古屋観光を予定しております。

今の時点で決まっていることはいかのとおりです。
(1)名古屋には16日の14時到着、18日の14時に出発
(2)16日の18時からは、ナゴヤドームでの野球観戦
(3)17日の17時からは、中日劇場で志村けんの舞台を鑑賞
(4)宿泊先は名城線「東別院」近くで宿泊
(5)名古屋市交通局発行の「ユリカ」が数千円分あり

そこで質問ですが、空いている時間を有効に使いたいと思うのですが、どこかお勧めのスポット(特に名駅、栄界隈)はあるでしょうか?
「ミッドランドスクエア」「オアシス21」「ラシック」は予定に入っています。

一応約10年前まで名古屋市民でしたが、一昨年の万博の際ガラリと街の雰囲気が変わってしまい、驚いたのを記憶しています。
滅茶苦茶ローカルな話題ですが、「ベイシティジャスコみなと」や「ナディアパーク」が出来たあたりまで名古屋市民でした。

A 回答 (3件)

こんばんは、愛知県尾張に在住です。

住んでいると、あんまりガラリと街の雰囲気が変わると感じ
ないですが、やっぱり名古屋を離れるとそう感じるのですね☆
特に名駅周辺は高層ビル化が進み、現在名駅周辺は高層ビルの
建設ラッシュです。今後も高層ビル化は一層加速する事が
予想されています。

おすすめスポットとしてまず名駅は、質問者さまが行かれる
「ミッドランドスクエア」には、名古屋一の展望が見れる
「スカイプロムナード」があります。映画館も入ってます。

あと名駅周辺では「名古屋ルーセントタワー」もおすすめです。
中には多彩な飲食店があり、連日賑わっています。

栄は、名駅エリアに対抗して「松坂屋」「丸栄」「三越」「名古屋パルコ」などを始めリニューアルオープンしています。
質問者さまが行かれる「LACHIC」や「オアシス21」以外に
おすすめなのが、「SUNSHINE SAKAE」です。
観覧車もあり、ここもリニューアルオープンしました。

名古屋観光を楽しんでくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
名古屋駅前は高層ビルの建設ラッシュのようですね。

>住んでいると、あんまりガラリと街の雰囲気が変わると感じないですが、やっぱり名古屋を離れるとそう感じるのですね☆
現在地方(いわゆるド田舎)に住んでいるせいもあり、あまりにも様変わりしているのを強く感じています。

>名古屋観光を楽しんでくださいね☆
ありがとうございます。楽しんできます。

16日は名古屋に着いてからナゴヤドームの直ぐ前にジャスコが出来ましたので観戦前までは時間をつぶしては?

17日は時間まで大相撲名古屋場所を観戦されては?新横綱白鵬関の土俵入りを見てはどうですか?今日生で見ましたが良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ナゴヤドームの近くにそう言えば工場跡地があったのを記憶しております。
ホームページ見てみましたが、「ベイシティジャスコみなと」より大きそうですね。

■JRツインタワー(名駅)名古屋駅・高島屋や東急ハンズの入っている高層ビル。

ミッドランドと向かい合わせです。
■テレビ塔 リニューアルされ、いい雰囲気になっています。お勧めです。
■栄の観覧車 錦通りと大津通りの交差点(三越から1本北)に観覧車ができました。ビルの側面に設置してありますが、何回でも乗りたいくらい楽しい仕掛けがあります。三越の観覧車は運転中止になってしまいました。観覧車そのものは、まだあるようです。

■時間があれば、愛・地球博の跡地にいらっしゃるのもいいですね。
公園に整備されています。
景色が全く違っていて、感慨深いものがあります。
藤が丘からのリニモは「ユリカ」が使えます。

数ヶ月前まで名古屋市民でした。
    • 0
この回答へのお礼

・JRセントラルタワーズ
 名古屋にはJRで行く予定なので当然立ち寄ります。東急ハンズや三省堂書店があるので、ちょっと遅めの昼食後に野球観戦までの時間をつぶせそうですね。

・テレビ塔
 リニューアルされたのですか?知りませんでした。そう言えば昔行った記憶があります。

・栄の観覧車
 早速グーグルアースで見ましたら大きなパチンコ屋さんがある場所のようですね。