電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、yahooBBから別のプロバイダに変更することになりました。
解約の手続きは電話で出来ると思うのですが、できるだけ損しないように解約をしたいと思っています。
そこで解約手続きをするタイミングなのですが、例えば今の時期に電話をしてしまったら、日割りではなくて、月末までの1か月分取られてしまうのでしょうか?

それと標準工事費というものが取られていて(知らなかったのですが)
60回の分割で毎月80円取られています。現在9回目です。
これをまとめて請求されてしまいますか?
他に解約手数料もかかってしまうのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私も先月 yahooBBを解約しました

yahooBBは日割り計算しないので月末日で解約するのが良いです

アドレスが@yahoo.co.jp ならメールの保存量が2ギガから1ギガになりますがそのまま無料でメールが使えます
    • 1

私もyahooBBを先日解約しました。

それも、すごっく無愛想なガイダンスを受けて・・・。
解約はメールでは受け付けていませんので、電話で直接解約手続きになると思います。電話は0800-1111-820か0120-936-365にお掛けになると良いと思いますが、なかなかつながらないです。
当方の場合は契約より4年半経過してましたので手数料はなく、料金は今月末日での締めで、あとはモデムを元払い返却(運送)して終わりです。
日割りにはならないと思いますが、yahooのオペレータと相談してみたら良いと思います。余り短期の契約だと手数料が発生するかもしれませんが・・・。
    • 0