こんにちは!

夏休みにハワイへ旅行にいきます。
その中で、シュノーケルをやりたいと思っていますが、当然、綺麗な海に、魚もたくさんいると思います。(たぶん!?)
そして、水中でカメラでの撮影を考えていますが、、
今現在、

デジカメで専用のケースを購入(\20,000円)するか、使い捨てカメラの水中撮影用を購入するか悩んでいます。

当然、デジカメ専用のケースを購入したほうが、綺麗に撮れると思いますし…そちらを考えてはいるんですが、、、

使い捨てカメラの利便性(100%水が入ることはない、万が一なくしたとしても諦められる。)を考えるとそっちでもいいのかな…っと思ってもいます。

水中での撮影はしたことがありませんし、経験されたかたのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします!!

A 回答 (11件中11~11件)

私も先月ハワイでシュノーケルをやりました。

水中撮影はやはり専用のケースで撮ったほうが全然綺麗に撮れます。
それに専用の水中ケースは専用に開発された物なので一応信用できる
ものだと思いますよ。
私は仕事がカメラマンなのでいろいろ答えて上げられると思います。

参考URL:http://www.seaandsea.co.jp/products/digital/inde …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり、そうですよねー。
私の場合、sonyのデジカメを持っていますので、下記の商品を購入することになると思います。

http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm …

綺麗に撮れる分、いい思い出もできると思いますが、値段と、その後の使用頻度がないっという点で悩んでいます。

ありがとうございました。