こんにちは!

夏休みにハワイへ旅行にいきます。
その中で、シュノーケルをやりたいと思っていますが、当然、綺麗な海に、魚もたくさんいると思います。(たぶん!?)
そして、水中でカメラでの撮影を考えていますが、、
今現在、

デジカメで専用のケースを購入(\20,000円)するか、使い捨てカメラの水中撮影用を購入するか悩んでいます。

当然、デジカメ専用のケースを購入したほうが、綺麗に撮れると思いますし…そちらを考えてはいるんですが、、、

使い捨てカメラの利便性(100%水が入ることはない、万が一なくしたとしても諦められる。)を考えるとそっちでもいいのかな…っと思ってもいます。

水中での撮影はしたことがありませんし、経験されたかたのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私も先月ハワイでシュノーケルをやりました。


水中撮影はやはり専用のケースで撮ったほうが全然綺麗に撮れます。
それに専用の水中ケースは専用に開発された物なので一応信用できる
ものだと思いますよ。
私は仕事がカメラマンなのでいろいろ答えて上げられると思います。

参考URL:http://www.seaandsea.co.jp/products/digital/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり、そうですよねー。
私の場合、sonyのデジカメを持っていますので、下記の商品を購入することになると思います。

http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm …

綺麗に撮れる分、いい思い出もできると思いますが、値段と、その後の使用頻度がないっという点で悩んでいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q使い捨てBBQコンロを売っている所

使い捨てのBBQコンロ(グリル)を売っている所があれば教えて下さい。因みに私は都内在住です。昨年までは 「ROYAL OAK」とか書いてある物をオリンピック(ディスカウントストア)で買っていましたが、今年は仕入れていないようです。オリンピックでは ひとつ400円~500円程度だったと記憶しております。小さいけれども2~3人で肉を焼くには手軽で便利で重宝していたのですが、、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。都内で売っているところがあれば嬉しいのですが。何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ギリギリ都内ではないのですが、1ヵ月位前に、埼玉県の川口市にあるディスカウント店のロジャースにその商品がありましたよ。
値段も500円程度でした。おそらく他のロジャース(越谷・戸田・大宮)でも扱っているのではないでしょうか。

Qハワイ旅行について

こんにちは。

夏のボーナス以降でハワイ旅行を計画してます。

そこで、夏のボーナス以降で旅行代金が比較的安く、尚且つ、海で遊ぶのに気候がいい時期を教えていただきたいです。

以前、3月上旬に行った際に、風がかなり強く(季節風?貿易風?)、海には何とか入れましたが、非常に寒かったもので…

ネットや過去の質問を見て、9月~11月ぐらいかなと考えているのですか、如何でしょうか??


マリンアクティビティを満喫したいので、ぜひ、よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは
年に2度程度HAWAIIを訪問しております。
7、8月以外はほぼ行ったと思います。

9~11月なら単純に9月でしょう
連休を外して出発帰国を予定すれば安価かと思います。

常夏と言われているHAWAIIも日本と同じ北半球、
以前現地の方に"日本は四季があるので(景色の移り変わりが)良いよ~"というと
"いやHAWAIIだってあるよ~~~^^;"って言われました
ですので海ならやはり夏! ということで9月でしょう

しかし最近のHAWAII多少天候がおかしくて^^;
最近も気温10度ちょっとの事があったそうです
日によって結構天候が変わるそうです

ちょっとおかしな表現ですが"厚着して"海に入って下さい^^;
(ラッシュでなくてタッパーにするとか^^)

Q使い捨てコンロ

急遽、木曜に海水浴に行くことになりそこのビーチではBBQが出来るということなので、チャレンジすることになりました。でも、うちのBBQのコンロは大きいのでネットで見ていたら使い捨てのもがあるのを発見しました!でも、今からじゃ、ネットショッピングでは間に合わないので大阪(堺近郊)で売っているお店をさがしています!!ご存知の方いらしたら教えてください!!おねがいします!

Aベストアンサー

 もうひとつ(^^; 何度もすみません。

付属の炭は安物が入っているのでなかなか火がつかないのに加えてよく爆ぜるので注意しましょう。

追加の炭を持っていくか、それに交換しましょう。

コンロが小さいので、しかも水着や裸に近いかっこなので?はぜるとすぐ火傷しちゃうので、ご注意くださいね。

Q2歳児を連れたハワイ旅行

2歳になったばかりの子を連れて初めてオアフ島に行こうか考えています。
日差しが強いからもっと大きくなってからの方がいいとかやめたほうがいいとか言う人もいますがどうなんでしょうか?もちろん日焼けどめなどを塗ったりするつもりですが私も行ったことがないのでわかりません。うちの子供は色が白いのでどちらかというと弱い方です。
行く時期は10月下旬くらいになると思います。
それに10月は遊びに行くにはいい時期なんでしょうか?
ツアーが安いのでその頃で考えています。
ホテルはヒルトンハワイアンビレッジにしようかと思っています。ここはどうでしょうか?
経験者の方、ハワイに詳しい方、教えてください。
もし行って大丈夫なようなら子供の為に持って行った方がいい物やおすすめのホテルや子供が喜びそうな観光スポットなどなどいろいろ教えてください!
どうぞよろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

日焼けはきちとん対策をしてあげれば大丈夫です。
飛行機の中はきちんとしたマナーを守れば大丈夫。ひとまず飛行機に乗るときには必ず周りの方々に「迷惑かけるかもしれのせんが・・」と声をかけて置いてください。そして万が一愚図を言い出しすぐにおとなしくならないならトイレに連れていき落ち着かせてください。
そして飛行中迷惑をかけてもかけなくても降りるときにも必ず周りの方に「ご迷惑かけてすみませんでした」の一言を・・・たしかに子供連れの家族は大変です。一番周りの人に白い目で見られる場合は泣いてもあやすことをせずにほっておく場合です。
そして出発の日は昼寝をさせない。成田に着いたら出発まで遊ばせておく。等しておけばたいていの場合寝てくれます。
後時差ボケのことですが、子供って案外心配いりませんよ。きちんと飛行機の中で寝ればついてから何の問題もなく過ごせます。ただ、観光スポットなどに行くのは避けてください。
ホテルの周りでゆっくり過ごす。これが一番です。
そして子供だけでも大変ですので着替えなどの荷物は最低限にしてくださいね。ホテルのコインランドリーで洗濯できますし、部屋に干しておけば次の日には乾いていますから。

日焼けはきちとん対策をしてあげれば大丈夫です。
飛行機の中はきちんとしたマナーを守れば大丈夫。ひとまず飛行機に乗るときには必ず周りの方々に「迷惑かけるかもしれのせんが・・」と声をかけて置いてください。そして万が一愚図を言い出しすぐにおとなしくならないならトイレに連れていき落ち着かせてください。
そして飛行中迷惑をかけてもかけなくても降りるときにも必ず周りの方に「ご迷惑かけてすみませんでした」の一言を・・・たしかに子供連れの家族は大変です。一番周りの人に白い目で見られる場合...続きを読む

QBBQコンロで焚き火はできないか?

現在サウスフィールド(アルペングループのグッズ)のコンロでBBQを楽しんでいます。
写真のモノを持っています。

焚き火をしてミニキャンプファイヤー&鍋料理(ダッチオーブン)なんかもしたいんですが焚き火台はBBQコンロに比べ高い!
見た感じそんなにゴツイわけでもないのに1000~2000円で買えるBBQコンロより何故高いのか・・・

そもそもBBQコンロで焚き火できないのでしょうか?

御教授お願いします。


また、一般的なカセットコンロって野外では使えないんですかね?最近はカセットガス使うストーブみかけるんで、それがOKなら冬場でもない限りカセットコンロも野外で使えるような気がして・・・

Aベストアンサー

>そもそもBBQコンロで焚き火できないのでしょうか?

できますが。
炭焼こうが、焚き木を焼こうが同じことです。

今時のオートキャンプ場だと
焚き火台を使用しても
焚き火は禁止というところが多いので、
見ることは少ないだけだと思いますが。

ただ、炎がでかいので、下手すると
横についているつまみ部分のプラスチックは
溶けてしまいますよ(笑)

>一般的なカセットコンロって野外では使えないんですかね?

使えますよ。
カセットコンロは冷気と風に弱いので、
風防を考えたら普通に利用できます。
(無風なら考えるまでもないし)

ハイパワーコンロなら冬場でも使えます。
3500calなんかは昔のアウトドア用コンロと
そん色ないですしね。
自分は雪中キャンプでラーメンを作る程度なら
その手のものを使ってます。

Q三浦海岸へ一泊旅行へ行くのですが・・・

小学生の子供と3人で、三浦海岸へ一泊旅行へ行きます。宿泊は「マホロバマインズ」です。このホテルは、クアパークなどが充実しているようなので、温泉やサウナに入ったり、ジムで汗を流したりするつもりです。このホテルに泊まったことのある方の感想などをききたいのと、夕食がバイキングで予約が必要らしいのですが、駅の周辺で食べられるところは他にはないのか?というのも知りたいです。また、帰りに海岸へ寄って帰ってくるつもりなので、海の家の情報などもきけたらうれしいのですが・・・。欲張り言ってすいません。8月上旬の予定です。子供にとってもはじめての海なので、あまりがっかりさせたくないのですが。

Aベストアンサー

まずマホロバマインズのバイキングは
17:30~、19:00~、20:30~、それぞれ1時間20分の食べ放題となっています。
内容は和食か和洋食のいずれかで、
それ以外の食事は鉄板焼かお寿司のコースを選べます。
バイキングの場合は、200名くらいはレストランに入ることが出来ますが、
コースの食事はカウンター席の利用になるため、
最大でも1階につき20名くらいが限度です。
(それでもかなりきついですが・・・)

外出が苦にならないというのであれば、
三崎港のほうへ行かれることをお勧めします。
網元さんが直営でやっているお店が多いので、
普通のお店で出るものと質が違うのは当たり前で、
値段は安く上がりますよ。
くろば亭や三崎館等が有名です。
また、三浦海岸駅周辺では、まつばら、魚八あたりがお勧めですね。

海の家はたくさんありますが、フロントでマホロバマインズの海の家のチケットを販売しています。
通常1500円のところ、フロントで購入する場合に限って800円になります。(小学生以上は一律)
未使用時の返金は受け付けていませんが、
シーズン中は有効なのでまた来る機会があれば、
何枚か買っておけばかなりお得になります。

フロントではコピーになりますが、
周辺のイラストマップを用意していますので、
お気軽にお声を掛けてください。
マホロバマインズのフロントには私がいますので・・・(笑)

参考URL:http://maholova-minds.com/

まずマホロバマインズのバイキングは
17:30~、19:00~、20:30~、それぞれ1時間20分の食べ放題となっています。
内容は和食か和洋食のいずれかで、
それ以外の食事は鉄板焼かお寿司のコースを選べます。
バイキングの場合は、200名くらいはレストランに入ることが出来ますが、
コースの食事はカウンター席の利用になるため、
最大でも1階につき20名くらいが限度です。
(それでもかなりきついですが・・・)

外出が苦にならないというのであれば、
三崎港のほうへ行かれるこ...続きを読む

Q愛知県でBBQ出来る場所探してます 公園や河川敷ではできないとわかったので BBQのコンロなど所持し

愛知県でBBQ出来る場所探してます
公園や河川敷ではできないとわかったので
BBQのコンロなど所持しているので
施設のコンロが無い場所でもかまいません
どのような場所ならBBQできますか?

Aベストアンサー

1. キャンプ場
2. BBQ施設がある公園
3. その他、許可されている公園
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/shisetsu/kouen/1017179/1016367.html
1.2.は予約が必要、3も場合によっては予約が必要、もしくは早いもの順とかなので、よく調べてみてください。
ごみ処理とかのことを考えると、費用を払ってでも良いかもしれませんよ。

Q3泊5日のハワイ旅行について

 今年のお年玉つき年賀はがきの1等賞品のひとつにハワイ旅行(3泊5日)がありましたが、どこの旅行社のツアーかお教えいただけませんか。

Aベストアンサー

近畿日本ツーリストの「わくわくハワイ旅行」だそうです.

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2006/nenga/prize/hawaii.html

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2006/nenga/prize/hawaii.html

QBBQコンロと七輪の機能性の違い

今、BBQコンロと七輪どちらを買おうか悩んでおります。BBQコンロと七輪の機能性の違いを教えてください。具体的には炭の減り具合、火力、使い勝手、後片付けのやりやすさ等・・・です。詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。

Aベストアンサー

 いや、七輪だって大きいのあるし、BBQコンロだって小さいのあるし。人数で決めるもんじゃありません。

 炭で焼くという基本機能は、大差ありませんよ。あなたがよほどの食通でもなければ、両方並べて同じものを焼いたときにブラインドテストで当てることは無理でしょう。

 その中で特徴を敢えて挙げると、こんな感じです。

 同じ焼き面積のBBQコンロと七輪を比べると、あちこち持って回るには、七輪は重いです。ただ、その重さは珪藻土故であり、珪藻土は熱を受けて遠赤外線を発するので、同じ量の炭を用意した場合、七輪の方が一度に着火している炭の量が少なくて同じ熱を出せるため、七輪の方が長時間焼いていられます。炭の値段考えたら微々たる差ですが。
 七輪は、水に濡らすと溶けます。落とすと割れます。修理は効きません。要は、取り扱い注意。
 後片付けは、大差ないですね。もっとも、BBQグリルで炭をかき出したりする作業をやりやすく工夫した商品もあるので、これは品によるでしょう。
 BBQグリルは、ものによっては折りたためるので、その場合は運搬製や収納性は上です。七輪は、畳めません。
 あと、七輪は、和風テイストが好きな人は、気分が良いです。

 いや、七輪だって大きいのあるし、BBQコンロだって小さいのあるし。人数で決めるもんじゃありません。

 炭で焼くという基本機能は、大差ありませんよ。あなたがよほどの食通でもなければ、両方並べて同じものを焼いたときにブラインドテストで当てることは無理でしょう。

 その中で特徴を敢えて挙げると、こんな感じです。

 同じ焼き面積のBBQコンロと七輪を比べると、あちこち持って回るには、七輪は重いです。ただ、その重さは珪藻土故であり、珪藻土は熱を受けて遠赤外線を発するので、同...続きを読む

Qヴィクトリアへいきたい!!

こんにちは。よろしくお願いします。

今年の秋口にカナダのヴィクトリアに行きたいと考えています。
友人がワーキングホリデーでヴィクトリアに行っているので,
尋ねていきたいのです。そこで・・・

(1)旅費(ホテル代)をなるべく安く済ませる方法。
   ツアーで行ったほうがいいのか?(観光のついていないもの)
それとも
   エアーチケットを買い、ホテルは友人にとってもらう。
(又は日本から予約する)

結構ツアーも安いものがあるので、どうしようか迷っています。
アドバイスが欲しいです。

(2)格安チケットの取得方法
もちろん、検索をするといろいろでてきますが、以前に利用して
良かったとか、「ここが一番安い」とか個人的な情報をいただければ。。

(3)カナダって言う国は、アメリカ(ハワイ)なみにトラベラーズチェックを
使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3年半前のことですので、今と状況が違うかもという前提でお読みください。

当時バンクーバーに住んでいた私に会いに家族が来たとき、家族は
エアーチケットのみを買ってきて、ホテルは私が現地で予約しました。
スポンサー付だったということと家族の意向で、かなりいいホテルに
宿泊しましたが、ツアーで行くよりかなり安く済んだそうです。
(当時今より円高でしたが。)

ホテルでなくてもいいのなら、B&B(ベッドアンドブレックファスト)
(日本でいう民宿。文字通り泊まれて、朝食つき)が安くてオススメです。
1泊20~30カナダドルくらいからあります。
部屋もコテージのような感じのところが多く、きれいです。
ビクトリアにもたくさんありますので、これはお友達に予約してもらうのが
一番いい方法だと思います。
ただ、予約時にクレジットカードナンバーが必要な場合がほとんどです。
(実際に支払うのは現金でも可。T/Cは…どうかな~B&Bは
個人経営なので受け付けてくれないかもしれません)

格安チケットは、ごめんなさい、ちょっとわかりません。

T/Cは使えるところもありますが、不便です。
お土産屋さん以外で使っている人を見たことがありませんし。
みんなカードか、現金ですね。クレジットカードが嫌なら、
街中たくさんあるATMで小額づつ現金を引き出すのが便利だと思います。
(手数料いちいちかかっちゃいますが。)
ATMはすべて24時間毎日使用可です。

バンクーバーからビクトリアへのフェリーですが、私は乗るときはいつも
車ごと乗っていたので定かではないのですが、車なしで乗る場合、
日本円で数百円くらいだったような気がします。(うろ覚え…)
でも車1台30~40ドルくらいだったので、
それよりずっと安かったことは確かです。

バンクーバー空港からビクトリアまで一番安く上げるなら、
空港から市バスでフェリー発着所まで行くと、
(変わってなければ)日本円で200円かからずに行けます。
ただ、もしかすると途中で乗り換えの必要アリかも。空港の
インフォーメションで訊けばどこから乗って…とか教えてくれるはず。
後は、乗ったバスの運転手さんに、フェリー乗り場に行きたい
(“Tsawwassen Ferry Terminal” 発音しにくいですが、
最初の単語は「トワッセン」で通じます)と行っておけば、
ここで乗り換えて何番のバスに乗ってください、
と降りる場所にきたら教えてくれます。

普段バンクーバーの冬は雨が多いですが、今年はいつもより少ないそうです。
天気がいいとフェリーからの景色がまた格別なので、晴れるといいですね。

3年半前のことですので、今と状況が違うかもという前提でお読みください。

当時バンクーバーに住んでいた私に会いに家族が来たとき、家族は
エアーチケットのみを買ってきて、ホテルは私が現地で予約しました。
スポンサー付だったということと家族の意向で、かなりいいホテルに
宿泊しましたが、ツアーで行くよりかなり安く済んだそうです。
(当時今より円高でしたが。)

ホテルでなくてもいいのなら、B&B(ベッドアンドブレックファスト)
(日本でいう民宿。文字通り泊まれて、朝食つき)が安...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報