アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDシュリンクでDVDをパソコンに取り込みましたが再生のしかたがわかりません。どうやったら再生できるのでしょうか?それとも私のパソコンでは再生できないのでしょうか?パソコンはTOSHIBAのQOSMIOでOSはXPです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

赤いCDのマークはSONIC RECORDNOWのショートカットマークですね?


RECORDNOWに関連付けられたのはウチも同じですよ。

ダブルクリックではそうなってしまいます。
DAEMONを起動したらタスクバーにアイコンが出てるでしょ?

それを右クリック→Virtual CD/DVD-ROM→Set number of devicesで仮想ドライブの数を設定します。
同じように右クリック→Virtual CD/DVD-ROM→Device 0:[F:]No media→Mount imageで、作成したISOを指定して、マウント(DVDプレーヤーのディスクトレイにDVDディスクを載せた状態)すればスタンバイ完了です。

DVD再生ソフトを起動して仮想ドライブ側に切替えたら本物のDVDソフトのように視聴できます。

わかりにくい返事と遅れたこと、すみません。
隔勤なので許してくださいね。

この回答への補足

PeachManさんへ、とりあえず起動できました!感動です。ありがとうございました!。

補足日時:2007/07/21 02:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。再び回答ありがとうございます。すみません、デスクトップにあるデーモンツールのアイコンをダブルクリックしたらソフトが全く立ち上がりません。インストールしてパソコンを再起動させたら直後にデーモンツールInvalid device と無効の表示がでてしまいました。何故無効で立ち上がらないのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?m(__)m

お礼日時:2007/07/15 04:52

ISOディスクイメージのほうを作成したのであれば、それを仮想ドライブ(マイコンピュータ上に、現在使用中のDVDドライブとは別のドライブが4つまで設定可能)にマウントする(作成したディスクイメージ“.iso”を仮想ドライブに読ませる)ための別のソフト“DAEMON TOOL”のインストールが必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速デーモンツールとやらをインストールしました。が、まだ再生の仕方がわかりません。取り込んだ赤いCDのマークをダブルクリックしたらRECODENOW!が立ち上がって書き込みの画面がでます。やはりDVDに落としてからじゃないと見れないのでしょうか?素人なのですみませんが教えてください。
m(__)m

お礼日時:2007/07/09 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!