人生のプチ美学を教えてください!!

今度の主人の誕生日に時計をプレゼントしたいです!!(20代後半)

予算は2~5万円位。
できればメーカー品。(オメガ・セイコー。。。)
メンテナンスが面倒くさくなく、少なくて済むもの。
長く使えるもの。

そして職場(スーツを着て営業します)につけていっても嫌味でなく恥ずかしくないもの。
(ブランド物つけて行くと仕事が出来ない人間だと思われるとチラッと他の質問で見ました。)

ってなると、どのへんの時計になるんでしょうか。
お願いします!!!!

A 回答 (3件)

オメガあたりは嫌味も無くいい選択ですが、予算的にちょっと厳しいかも・・・中古でも5~10万くらいします。


セイコーでしたら上が300万~下で3万位までありますので新品でもなんとか手が出ます。仕事以外でも使うのであれば皮ベルトは御勧めしません。
また、オークション等でアンティーク時計を狙うのもいいかもしれませんよ。
余談になりますが私も営業の仕事をしていますが、私は必ず相手の靴と時計はチェックします。別に相手がブランド物をつけているから仕事が出来ないなんて思った事ははありません。逆にいい物をつけていると、こいつはこだわりがあるな なんて考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
こちらをお借りして皆様にお礼申し上げたいと思います。

結局、セイコーの腕時計を購入しました。
なかなか彼も気に入っております!

皆様、ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!!

お礼日時:2007/07/17 14:25

日本のメーカーでいうならグランドセイコーがトップ


クラスのような気がします。
なのでセイコーなら当たり障り無くていいような気も
しますが・・・・。

ただ俺は時計にまったく興味ないので他人の腕時計な
ど気にもしませんが、プラスチックでできたような
デジタルウォッチでは安物っていうような気がします。
やはり身だしなみはアナログ時計に限るような・・・。
    • good
    • 0

私の彼氏は27歳でオメガつけてます。


私が知っている20代後半の男の人は大体オメガです。

30歳前後の人をターゲットにした雑誌とかを見ると、ビジネス用の時計がいっぱい載っていますよ。
そういうのも見てみたらどうですか?
値段とかよく分かりますし^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!