映画のエンドロール観る派?観ない派?

韓国ドラマに詳しく、雑誌、ネットやテレビなどのメディアに露出しているタレントまたは評論家等、著名人を教えて頂けませんか?

例えば、田代親世のようなポジションを取っている人ならばうれしいのです。

↓田代親世プロフィール↓ http://www.chatbelle.com/talent/profile/w4_tashi …

A 回答 (4件)

安部裕子さんはご存知でしょうか・・。


テレビなどのメディアにはあまり出ていませんが、
「韓国テレビドラマコレクション」
「韓国テレビ&シネマライフ」など
韓ドラに関する雑誌に多く携わっておられます。

また、市販DVDパッケージのあらすじや紹介文なども
多く書かれているようです。
「韓国ドラマファン」というHPもお持ちです。

そういえば、最近、スカパーの韓国ドラマチャンネルの
「KBS WORLD」で番組紹介の時に
時々安部さんが出ています。

その他には、フジテレビ「韓タメ」に出ている水野俊平さん・
ハングル講座の小倉紀蔵さんも有名ですかね。
同じくハングル講座のキムテイさんもいろんな本がありますし、
韓流スターのイベントで司会もされています。
韓国のサッカー選手と結婚された元アナウンサーの阿部美穂子さんも
いますね。

元祖は女優の黒田福美さんではないでしょうか・・・。
80年代から独学でハングルをマスターされ
日本と韓国両方に自宅をお持ちだったように思います。
(今はどうか知りませんが・・)
その当時はすごいなぁ~と思ってみてました。

とりあえず思いついた方を載せて見ました。
お役に立てればよいのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいです!感動しました。

本当に色々ご存知ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/12 11:50

先の人が挙げているたかじんさんは冬ソナ主題歌を最初に日本語カバーしてますよ。



それで知ってる人ではうつみみどりさん、生田智子さん、高見恭子さん、久本雅美さんなどが大好きな人として韓流に関する番組や企画をやってる時出ています。中でもうつみさんは韓流が切っ掛けで多分まだ帰ってきていないと思うけど韓国へ数ヶ月の語学留学までしてます。

ちなみに久本さんは柴田理恵さんに冬ソナを進められて見てはまったらしく、見たのも遅かったみたいなのでどの韓流好きとして有名な人よりも遅れて好きになったそうです。でも韓国人俳優については詳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの歌を彼がカバーしてるとは・・・。なかなかパンチが聞いてますね。でも歌上手かったような記憶もありつつ。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 21:50

「やしきたかじん」さん。


韓国ドラマだけではなく、日本のドラマも詳しいですよ。
視聴率などもズバリ言い当てられてます。
大阪では有名ですね。
自分の番組中に解説や評論もされてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も関西出身なので、やしきたかじんは知ってますが、韓国ドラマに詳しいのははじめて知りました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/10 22:29

たしか「チャングム」の特番で、うつみ宮土理さんが韓流ドラマにハマッている…と言っていた覚えがあります。


今は、韓国に留学中です。
http://utsumimidori.cocolog-nifty.com/blog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいですね!ファンのみぞ知るマイナーな方とかだとすごくありがたいです!

お礼日時:2007/07/10 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報