今日のスマスマでも1番ヒットし、色んな人がカバーもしている定番「壊れかけのRadio」を歌っていましたが、1番好きなシングル曲は何ですか?

自分が好きなのは「壊れかけのRadio」より1つ前に発売された「夢を信じて」です。アニメドラゴンクエストのEDテーマになっていて、小学生ながらに気に入ってOPテーマと2曲収録されたシングルが発売さたので購入したのと、この曲で彼を知ったので1番好きです。

A 回答 (5件)

「夢を信じて」いいですよね、冒険してます!って感じで^^



同じぐらい好きなのが
「壊れかけのRadio」 「恋人」

一曲に決めろってことなら
「Rainy Blue」かな。

でも“徳永英明の代表曲”となると
「壊れかけのRadio」 「輝きながら…」等になるのかな・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
壊れかけのRadioよりもRainy Blueの方が好きです。

お礼日時:2007/07/10 16:11

「輝きながら・・・」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2007/07/10 16:12

徳永英明で初めて、良いなァって思って買ったシングル曲なので…やっぱり「夢を信じて」ですね。


TVでアニメもやっていたので、アニメを見るたびに思い出す曲なのです(笑)。
キャラクターイラスト付って言うのも買いたくなった理由です(笑)。

次点で「風のエオリア」も好きですね、なんか切なくて「エオリア」って響きが好きです。
もう一つ上げるなら…「輝きながら…」ですね。
因みに脱線話ですが、当時カラオケで徳永の曲を熱唱(自分なりに 笑)、以前は高音も良く出せたのですが…なんだか声が少し低くなっちゃいました(半日歌っていたせいもあるけど 照)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
同じですね。

お礼日時:2007/07/10 16:11

「I LOVE YOU」


ラジオで初めて聞いたのですが、I LOVE YOU ~のところで幻想を見ているような不思議な気分になりました。木の葉の間から木漏れ日を見ているとだんだん視界がぼやけていくような、歌詞の内容とは関係ないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
別にファンでもなんでもないけどI LOVE YOUと言えば尾崎が1番にきちゃいますね。

お礼日時:2007/07/10 16:09

やはり「壊れかけのRadio」


当時「都会の森」で聞いて買い。

次点は「輝きながら」か「LOVE IS ALL」か悩むところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
定番ですね。

お礼日時:2007/07/10 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q徳永英明さんのような声はミックスボイスですか?

カラオケを初めて2年程の者です。

ミックスボイスを半年前から練習して、ある程度使いこなせるようにはなってきたのですが、平井堅さんのようにはなっても徳永英明さんのような声にはならないのですが、これは先天的なもの(才能?)なのでしょうか?

というのも、会社の元同僚に徳永英明さんの声質に非常に似た声で歌う人がいたのですが、彼は「元々こういう声しか出せなかった」と言っていた為です。

それとも練習次第では徳永英明さんのような声を出すことはできるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4926832.html
「徳永さんの声は変わっていますので…
元々の声がハーフファルセットに近い声のような気がします」

上のサイトに役立つ回答があります。
歌い方の工夫も大事です。

Q徳永英明

ベストアルバムが発売され、ファンかファンとまでいかないけど好きな人はレンタルも出来るから聴いたと思いますが、シングルA面限定で好きな曲トップ5はなんですか?順位付けと性別・前半後半での年代も書いて下さい。

ちなみに20代後半男の自分は
1位夢を信じて
2位輝きながら
3位壊れかけのRadio
4位Revolution
5位抱きしめてあげる

Aベストアンサー

はじめまして^^。

ファンではありませんが、徳永さんの曲は好きです。よって、シングルA面かどうかはわかりません。ご了承下さいませ。

30代後半 男

1・レイニーブルー
2・ぼくのそばに
3・夢を信じて  (元気がでますね)
4・もう一度あの日のように
5・Revolution

Q徳永英明さんのコンサートの客層について教えてください。

徳永英明さんのコンサートの客層について教えてください。

数週間後の徳永英明さんのコンサートのチケットが入手できました!
私は30代の女性で、ボーカリスト以前からの徳永さんのオリジナルの曲が大好きです。
ただ、コンサートに行くほどでもなく、CDを買ってipooで聞くていどです。

仕事帰りに行くことになるのですが、どのような服装で行けばいいのか迷っています。
徳永さんがステージでもスーツで歌っている方なので、たとえ仕事場で浮いてもビジネススーツよりは
ドレッシーな感じで??と思っていますが、
あまりにも周りとかけ離れているのもなぁ,とも思います。

徳永英明さんのコンサートの客層、その服装がカジュアルな感じか、そうでもないか・・程度で結構ですので
行かれた事のある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

徳永さんと同世代が中心です、20代は少ないです
徳永さんはスーツも多いけど、夏は個性的な物も着るしアンコールではツアーTシャツも着ます
お客さんの服装は、私達を見てー!みたいな衣装で来る子は少ないです

会社帰りのスーツじゃ恥ずかしいってことはないです
私、徳永さんのDVDに映ってるんですよ
薄暗くても分かりやすい服着てたから自分でもすぐにみつけられました
背が低いからヒールの高いのはいたりしました

Q徳永英明さんといえば?

徳永さんの中で外せない3曲は何だと思いますか?

ぱっと思いつくのは

・レイニーブルー
・輝きながら
・最後の言い訳
・夢を信じて
・壊れかけのradio
・僕のそばに

があります。
色々意見頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

確かにパッと思いつくのはそんな感じですね。

他に好きなのは「永遠の果てに」「SMILE」
「太陽がいっぱい」などですね。

20代ですが、カラオケで歌うと知らないといわれる
ことが多いです・・(泣)

やはり知られている名曲、ということで言えば

「輝きながら」「壊れかけのradio」「夢を信じて」

の3曲ではないでしょうか??

Q徳永英明を語る上で外せない曲を3曲は?

徳永英明を語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか?
(自分の好きな曲ではありません)

Aベストアンサー

特に徳永英明ファンではない私にとっては、

1壊れかけのRADIO 
(一番今でも知られ歌われているかな、という印象)

2夢を信じて
(昔テレビアニメの「ドラゴンクエスト」の主題歌で、毎週耳にした)

3輝きながら…
(これが彼のブレイク曲では?小さい頃の記憶でおぼろげですが、サビなら歌えます)

でしょうか。

Q◆ ♪♪ あなたの好きな 徳永英明さん !!!! ・・・・♪♪ ◆

◆ ♪♪ あなたの好きな 徳永英明さん !!!! ・・・・♪♪ ◆

こんにちは あなたの好きな・・・です

今回は男性ボーカリスト!! 徳永英明さんです
甘い声で女性に人気です カバーも多く出されています
カバー含めお気に入りはどんな曲ですか
教えていただけませんか ?

[◆ 参考にしてください]
1.輝きながら
2.風のエオリア
3.最後の言い訳
4.僕の時計
5.MYSELF~風になりたい
6.壊れかけのRadio
7.君の青
8.僕のそばに
9.happiness
10.夢を信じて

Aベストアンサー

 おはようございます。日本語を勉強中の中国人です。ayanamishinjiさんのご質問にいつも間に合えなくて惜しいです。今回はやっと間に合いました^^。

・「夏の素描」
・「輝きながら…」
・「僕のそばに」

 また、カバーで好きなのは「なごり雪」です。ご参考までに。

Q徳永英明さん

徳永英明さんのファンです。
徳永さんは既婚者ですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

結婚していて、お子さんは2人いらっしゃるそうですよ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E6%B0%B8%E8%8B%B1%E6%98%8E

Q徳永英明さんの曲の中でよく聴く曲って何ですか ?

色んな曲をカバーしていますし、
徳永英明さんの自前の曲もヒット曲多いですよね。

カバーも含めて良く聴いている曲を教えて下さい。

ちなみに私の場合、この2曲が圧倒的に多いかなと思います。
実は殆ど知らないのもあって、こればっかり聴いていて(笑)

最後の言い訳
https://www.youtube.com/watch?v=VNrfQzejWwU
happiness
https://www.youtube.com/watch?v=mdx3uj9LgkQ

Aベストアンサー

「星と月のピアスと君の夢」
すべてのオリジナル曲でこれが一番好きです。

あとは、
「雪の華」「恋人」

カバーでは
「まちぶせ」

Q徳永英明さんと言えば。。。

徳永英明さんと言えば 壊れかけのradioが 有名ですが
その他にもヒット作はあるのですか?
その次に 有名な曲を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

 メジャーなところでは「夢を信じて」ですね。発売された当時人気のあったアニメ「ドラゴンクエスト」の主題歌としてタイアップされたこともあり,オリコンなどでも上位に入っていたようです。
 また,アルバムにしか入っていないような曲ではno.12の方が紹介されているような「君の青」とか,あと「太陽の少年」というアルバムに収録されている「Mother of love」あたりがあげられるかと思います。

Qカバー曲でヒットしそうなのは?

キューティーハニーは倖田來来がカバーして再びヒットしました。

他にも、今風にアレンジして他の歌手が歌えばヒットしそうだなぁと思う懐メロってありますか?

Aベストアンサー

ELLIS「千の夜と一つの朝」友達がカラオケで歌っていて、いいなと思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報