電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、メイク落としはちふれのクリームタイプのもの(大きいボトルに入っているもの)を使用しています。クリームタイプは乾燥しませんし、しっかりと乳化させて時間をかけてメイクを落とせるのでいいと思っていますが、、、、時間がかかります!!!

1ヶ月海外に行く予定があるので、メイク落としに時間をかけていられません↓(ホームステイなので・・・)

時間がないときはDHCのディープクレンジングオイルで落とすのですが、私はオイルだと少し乾燥してしまうかな?という感じがしました。

あちらの国はとても乾燥していると聞いたので、できればオイル以外のものでオススメありましたらお願いします☆
今気になっているのは、マジックソープと、ウォータークレンジング系のもの、無印のジェルクレンジングです!!使用したことあるかた、感想おまちしてます。

A 回答 (3件)

こんにちは。

質問者様がどれくらいメイクをされるかわかりませんが、私はマジックソープでは満足できませんでした。
(私のメイク→ファンデーションは薄め。アイメイクはばっちり。もちろんマスカラはかかせません)

手早く落としたいのであれば、オイルクレンジングが良いと思います。
クレンジング後のスキンケアにクリーム等を加えても乾燥されますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます☆
アイメイクはポイントリムーバーで落としています。ファンデはパウダーでも落ちにくかったでしょうか??
夜のスキンケアは、オイルクレンジングをした日はクリームを使用しています。ですが次の日にはほほのあたりが乾燥してしまって・・・
よろしければご回答お願いします♪

• 0

アメリカ在住です。

>マジックソープと、ウォータークレンジング系のもの、無印のジェルクレンジング

どちらも分からないので回答にならないかもしれませんが・・・

どちらの海外へ行かれるのか分かりませんが、
アメリカもとても乾燥するので、クリームタイプを使っています。
(日本にいた頃はオイルクレンジングでしたが・・・)

「Kiehl's」のクレンジングというか、
ウォシャブルクレンジングミルクはこちらに来て使ってみて、すごくいいです。

メイク落とし&洗顔として使ってます。
石けんじゃないので、全然泡立ちませんが・・・。

日本で使っていたものは、こちらではまったく合いませんでした。
「郷に入っては郷に従え」・・・なんでしょうか?
その国のものがいいのかな?なんて思います。
個人差もあるでしょうけど。

あまり的確な回答でなくてごめんなさい!

参考URL:http://www.kiehls.com/_us/_en/home/index.aspx?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
オーストラリアに留学予定です。オーストラリアもやはり、かなり乾燥しているらしいです。
HP参考にしました☆ありがとうございました♪

マジックソープ、いいですよ^^

私は今は夏なので「ミント」を使ってます。さっぱりするけどつっぱらないのでメイクをしてないときも洗顔に使ってます。

冬はミントだと寒いので、アーモンド(杏仁豆腐の香りがします)とかラベンダーを使ってます。

手早く落とすのなら一番ですね。ダブル洗顔いらないし…

この回答への補足

ご回答ありがとうございます☆
洗顔にも使えるところがとっても便利だと思います。
ファンデーションなどはきれいに落ちますか??
よろしければご回答おねがいします☆

• 0