あれもこれも男が負担しますよね?
なぜそんなに負担したがるんですか?
マゾですか?
相手に貢いで自分にどういった利益があるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ほとんどの男性が気が付いているかどうかは別として女性に搾取されているのではないですか?結婚してればほとんど男性が収入をつぎ込むわけですから。

ただ、感謝されていると嬉しいですよね。
    • good
    • 10

 貢がないと相手にもしない女性が多いからでしょう。

利益は貢いだ相手の女性が、少なくともその時だけは、自分を見る(と思える)ことです。
 
ーここからは直接の回答ではありません。読まないでも結構ですー
 仮に貢いで欲しくない場合は、好き・嫌いを明らかにした上で、貢ぐ男は嫌い(好意を持っている場合は、貢がなくても自分は相手の男性を見ているから貢ぐ必要はない)と言えば済むことです。
 
    • good
    • 3

まそういう男も稀にいますね。


まあ、金で気を引ける(あわよくばセックスできる)なら安いものでしょう。
もちろん、そんなんで気をひかれるバカ女とは、ある意味「お似合い」ですよね。

ま、逆も普通にありますよ。
男に貢くのが好きな女もいます。

さらに、だまされているとしてもそういう一般人に貢ぐならともかく、
ホストやホステスの”サービス業”の方に貢ぐ人もいますよね・・・・
ああいう方は・・・・・友達もいないんでしょうね・・・

世の中いろいろいますからね。
そういう「変わった男女」がいてもおかしくはないと思いますよ。
    • good
    • 4

私は女ですが、男性に貢いでた事があります。


(と言っても何百万ってほどじゃないし、
ちゃんとお付き合いしていた男性にですけど・・・)

私が貢いでた理由は、単純に相手の喜ぶ顔が見たいから。
だから、少々値が張っても相手が欲しがってた時計を
探し回ってプレゼントしたり、財布をプレゼントしたり・・・

好きな人が喜んだり笑顔だと自分も嬉しくなりませんか??


マゾだとか、単純に利益がどうとかで貢いでるわけではないと思いますよ。
    • good
    • 3

#6の補足です。



「私が/俺が払っとくよ~」というのは、「私が/俺が『細かい端数の分』を払うよ」という意味です。全額のことではありません。説明不足だったので一応補足しておきます。
    • good
    • 2

質問者様は本気でそんな質問をされているのでしょうか?


だとしたら男の立場として少し不愉快ですね。
全ての男をひっくるめたような言い方が。

回答ですが、私の場合は貢ぐなんてことはしませんが、異性の友人たちと食事に行ったときは毎回わりかんで会計を済まします。(私が割り勘と決めてる訳ではなく、自然とそういう雰囲気になるので)。ただ正確に人数で割り切れない時は、誰か(←先輩・幹事の場合が多い)が「私が/俺が払っとくよ~」と名乗り出るので問題ありません。

質問者様の言葉どおり「貢いでいる」男は、何かの下心があるのか、懐に余裕がある人なのではないでしょうか。そもそも貢いでる意識があるのかは本人しか分かりませんので、「貢ぐ」というのは、単にあなたが自意識過剰なのではないのかと思います。
    • good
    • 2

見栄っ張りだからではないでしょうか?



女性の前だけはカッコイイとこを見せたいからですね。あと何かしらしてあげたいというのも男としては多いかも。
    • good
    • 3

「甲斐性」という言葉があります。


辞書によると『働きや才覚があり、生活力に富んだ頼りになる気質。』となっています。

世間が男女平等を叫んでるとはいえ、私はまだまだ女性は守るべき弱者だと思っています。その弱者に対して、働きや才覚の勝っている男性が何かを与えることは「男らしい」と思いますし、「甲斐性」のある男性は、男の私から見ても憧れてしまいます。
    • good
    • 1

対価を考える前に支払いたくなければ割り勘にすれば良いだけです。


普段づきあいでいちいち奢りません

私は男性ですが逆に女性に奢られたこともあるし、男性に奢ったこともあります。
オバちゃん同士で「私が払う!」ってレジ前で騒いでる事もありますよね
それで奢った側に何か作為的なものを勘繰られても?

そもそも、その行為に何か困った点があるのでしょうか?
    • good
    • 1

それは金を持ってるだけの頭の悪い奴らの話でしょう


話術がないから金でしか女を落とせないんだよ

男性全体みたいな言い方しないように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Qなんで、こうもうまくいかないもんなんでしょう。そんなに自分はダメなんですかね…。

なんで、こうもうまくいかないもんなんでしょう。そんなに自分はダメなんですかね…。

Aベストアンサー

詳しいことが何もわからないので、何とも言いづらいですけど、今が、がんばりどころなのかもしれませんね。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Qつくす、貢ぐ女になってしまいます…。

こんにちは。私は20代の女です。

自分で言うのもなんですが、昔からもてないわけではありません。
ちゃんと相手を選んで?お付き合いをしています。
でも、付き合いだすと相手に喜んで欲しいからか
自分に自信がないからか...
いつの間にか自分から貢いだり、過剰につくしたりしてしまいます...。

同世代の女の子には珍しがられるくらい。

最近こんな自分の性格が不安になってきました。
でも、相手の喜ぶ顔が見たいので、やっぱり貢ぐのをやめられません。
まだ小さなものばかりですが...(学生なので)
バイト代など、お金が入ると、自分に使うより人に使うほうが
ためらいがありません。(男女、友人、彼氏問わず)


なぜ自分から貢いでしまうのか?
必要以上につくしてしまうのか?
一生こんな恋愛ばかりしていくのか?
不安です。

皆さん、こんな私をどう思いますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

貢ぐことで,彼の気持ちを留めておきたいという心理が動いているのでしょうが
それは返ってよくないですよ.

心理学では,お金を貸したり,貢いでいる人間のほうが,もっと相手を好きになり,
反対にお金を借りたり,貢がれているほうは,だんだんと相手に興味がなくなってしまうのだそうです.
理由は,貢いでいるほうは,「これだけ自分が尽くしているのだから,相手も自分のことを好きになってくれても良いはずだ」という深層心理が働いているいっぽうで,
貢がれているほうは,貢がれていることが当たり前に思えてきて,感謝をするどころか,相手を尊敬できなくなり,相手を価値ある人間と思えなくなってしまうからなのだそうです.

恋人に大切にされたいと思うなら,貢がないことです.

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Qコンビニにきになる女の人がいるんですが、連絡先とか聞きたいと思っているんですが 自分はほとんど女の人

コンビニにきになる女の人がいるんですが、連絡先とか聞きたいと思っているんですが
自分はほとんど女の人と付き合ったこともなくなかなか聞く勇気がないし、もし相手に彼氏とかいるかもしれないっと思ってなかなか聞けないけどどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

振られる事は貴方の経験値アップ。告白しないのは、後悔しかなく、成長なし。
OKならラッキー。
深く考えない事。笑

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q彼女の誕生日 あれもこれもしすぎですか?

こんばんは
彼女の誕生日に、当初はプレゼントなし・ディナー・帰ってケーキという予定だったのですが、その後、プレゼントは買ったので、プレゼント・ディナー・帰ってケーキになりそうです。

あれもこれもやりすぎですか?
ディナーはコースなので、デザートがあるので、ケーキを外そうかどうしようか考えています。
誕生日は3回目です。アドバイス下さい。お願いします。

Aベストアンサー

確かに。

有りがたいのかもしれないですが、お礼を言う側もちょっと多過ぎて大変。
これが基準になると、毎年大変ですよ。いいんですか?

ない物が増えて行くにはいいけど、有った物が減るのは大変。
常に品数を合わせるようにした方が楽は楽です。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q友達にあんた自身は良いのにどうしてダメ男ばっかりと付き合って、「本当に男運ないよね」って言われてしま

友達にあんた自身は良いのにどうしてダメ男ばっかりと付き合って、「本当に男運ないよね」って言われてしまいます。
どうやって良い人を見分ければ良いのか良いのでしょうか…(T . T)

ストーカーみたいな人に好かれたり、バイト先のロリコンの年上の大人の人に好かれたり、三又野郎だったり、性格めっちゃ悪かったり…。

Aベストアンサー

私は、男性の友人を見るようにしてます
類は友を呼ぶと言うように性格の悪い人には同じ様に性格の悪い友人が、だらしのない人にはだらしのない友人がいることが多いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報