dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子大学生です。
私は、彼女に良く貢いでしまします。プレゼント交換をしたりしても、彼女よりも高い物をあげます。
彼女は2000円、私は1万とかです。

ですが彼女の気持ちが嬉しいだけなので良いのですが、やり過ぎでしょうか?
もう彼女に3万くらい貢ぎました。
彼女に支払わせるのは申し訳ないと思ってしまいます。
彼女が会いに来てくれるとき交通費を負担したりです。(遠距離)

私はプレゼントするのが好きな性格です。。

A 回答 (5件)

貢いでいるというには、まだまだひよっこです。


貢いでいる人は、彼女からプレゼントを貰いません。何が何でも貰いません。与え続けます。貰うのは、「ありがとう♡」の言葉だけです。
貢ぎのプロを目指してください。
    • good
    • 2

私は社会人ですが、学生の時彼氏に8万のApple Watch‎をプレゼントしました(^-^;)


今考えるとやりすぎかなーと思ってます笑
いまでも、なんでもない日に服とかよく買って渡してます笑
喜んでる可愛い顔を見たいから、ついついあげちゃうんですよね
自分の貯蓄がなくならない程度に、ほどほどにね、、、
    • good
    • 1

貢ぐ?


お金で彼女を引き留めてるのですか?

大学生で3万円ってめっちゃ少ないですね
    • good
    • 0

別に金額はどうでもよいいのですが貢という考え方が折角のプレゼントを台無しにしてしまいますよ。



彼女に喜んでもらいたいからのプレゼント心をプレゼントするつもりであげるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/23 23:14

3万円が高いか安いかは個人差があると思うので触れませんが、好きでやっているのなら良いのではないでしょうか。

誰にも迷惑かけず自分で稼いだお金でやっているのなら誰も何も言わないと思います。

特にやりすぎとも思いませんし、
特にすごいとも思いません。

ただ、個人的にはそういった事を常習的にしているとここ一番で感動して欲しい時にいつもと同じ反応になってしまう可能性があるので控えた方が良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合って3ヶ月で3万です。。彼女持ちならこれくらい使って普通ですかね?

お礼日時:2020/09/23 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A