dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に「〇(私)に貢ぎたい」と言われました。付き合ってもう3ヶ月くらいなんですが。初めてそういうことを言われました。
買い物に行こうと言われ、8万持ってきたから好きなもの買ってあげると言われました。
最終的に、彼氏がペアネックレスつけようよと言ってくれたので計5万くらいのペアネックレス買ってくれました。その後香水、靴買おうよと言われましたが、また今度にしました。
なんで貢ぎたいとか言い出したんでしょうか。普段から全部彼氏が出してくれます。
彼氏は研修医さんですが自分でやりくりしてるためあまりお金が余裕あるわけではないと思います。

A 回答 (7件)

表題の件で投稿させて頂きます、御不愉快な部分等々御座いましたらお許し下さい。



『買い物に行こうと言われ、8万持ってきたから好きなもの買ってあげると言われました。
最終的に、彼氏がペアネックレスつけようよと言ってくれたので計5万くらいのペアネックレス買ってくれました。その後香水、靴買おうよと言われましたが、また今度にしました。』

A。愛情の表現下手の安い男だと感じました、、

Q『貢ぎたいとか言い出したんでしょうか。普段から全部彼氏が出してくれます。
彼氏は研修医さんですが自分でやりくりしてるためあまりお金が余裕あるわけではないと思います。』

A.お金は大切。。相談者様の御気持を伝えるべきです。。もしかして彼は、相談者様との

愛の決済を物で納得させようと、思っているかも知れません。。可能性は無いとは言い切れません。。。

早々のお話し合いをされたほいが宜しいかと思います。。
    • good
    • 0

彼は自分に自信がないのではないでしょうか?


貢ぐから捨てないで欲しいって事なのでは?

わざわざあなたに「貢ぎたい」と言い、支払いがカード等ではなくわざわざ「八万円」というリアルな金額を言ってしまうあたり、スマートではなく精一杯な感じがします。
こんなにお金をかけるくらい愛してるんだ!と言わんばかりの行動にみえます。

お金や医者の肩書きで付き合ってる訳では無いと本人に自信をつけてあげてみては?
    • good
    • 3

たった8万で「貢ぎたい」とは無責任です。

。。
    • good
    • 4

なぜかというと、いつでもセックスさせてくれるから。


5万円なら、風俗に行くより安いし。
    • good
    • 2

貢ぎたいってハッキリ公言する人は珍しいw ですけど、「そうしたい人」は一定数いますよ。


彼の場合は自分の明るい未来も視野に入れて、多少の無駄使いはO.K.だと思っているのではないでしょうか。
人生の成功者としての予行演習、的な?
医大に行けたということは、ご両親も多少は裕福かもね。
数万円程度ならば ぜんぜん大丈夫でしょう。

実は私もそうなのですが、人にプレゼントして喜んでもらえるのが好きなんですよ。
ただし、喜ばない人にはあげたくないし、もちろん自分が困るほどには散財しません。
私の場合は、相手の全く趣味じゃない物をあえてあげて、「ナニコレ、イラネーwww」って言われるのも好き。
まぁ、自分が思ったような反応が返ってくれば楽しいし嬉しい、ってこと。

だから、買ってもらったら 少々大袈裟なくらいに喜んであげれば、
そういうあなたを見るのが彼の幸せなので、つまり Win-Win なのです。
エチケットとして多少は遠慮すべきですが、「買ってあげたい」っていうのなら「気持ち良く買わせてあげればよい」と思います。
特に男性は、「俺が買ってあげたものを使っている」女への征服欲も同時に満たされますから、より快楽を感じるかと。。。
但し、借金してまで、とか、貯金をはたいて、とか いうなら別ですが。
その場合はきっちりと、「そんな無駄遣いするくらいなら私たちの将来のために貯金してよ」ときっぱり言う女こそが
頼れるイイ女に見えて評価が上がることでしょう。
    • good
    • 3

そういうタイプは気づいたら借金してたみたいな事多いですから


気をつけてあげて下さい!

文面を見る限りあなたはしっかりしてそうなので大丈夫だと思いますが!
    • good
    • 2

貴女のことを絶対に手放したくないとゆう気持ちの表れなんじゃないですかね?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A