アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

わたしは20代前半の女性で、学生の頃(高校、大学)はどSで辛口ツッコミキャラでサバサバしていたので姉御とか呼ばれるタイプでした。
しかし最近(ここ1年)は自分が実はどMだと知ってからというもの素直な感情表現を心がけていて、イジられキャラになりつつあります。
自分ではこれで良いと思っていたのですが、Mキャラ(懐っこい感じ)を出し始めてからというもの、色んな男性に冗談っぽく

「貢いでよw」
と言われます。勿論本気ではありませんが、あわよくば、という思いが垣間見えてしまいます。

正直腹が立ちます。
特にちょっと好きかなって思ってる人から言われたときには、その一言のせいで一気に冷めてしまいます。

親しい友達(男女とも小数ですが)に訊いてみましたが、もう性格知ってるからかもしれないけど貢ぎそうには思わない。という意見でした。


そこで皆様にお訊きしたいのが
1.「貢いでよw」って言ってくる男性の心境。
何を思っての発言なのかその心理は何なんでしょうか。

2.ちょっといいなと思ってる人から言われた場合、遊ばれる可能性が高いでしょうか。
諦めた方がいいでしょうか。

3.わたしは「貢いでそう」に見える外見とか雰囲気を変えた方がいいのでしょうか。
どうやったら変わりますか?
今後このままだと貢いでよw発言に毎回腹を立てる羽目になりそうです。


どれかひとつでもいいので、ご意見どうぞよろしくお願いいたします!
1が一番知りたいです。

A 回答 (8件)

1)自分がMって公言してません?


もしくは、いじめっ子キャラ好きとか
ならば、周囲がM女=貢ぎキャラと短絡的に思ってしまい、軽々しく貢いでよといわれてもおかしくないですね。
M女に対する挨拶みたいなもん
ホントに貢いでくれれば儲けモンくらいの
ナンパ男が「かわいいね、お茶でも飲みいこっか」位の感覚ですね

2)ホントに貢いだら、あそばれるでしょうね。
でも、どんな意図で言ったかが問題ですし、
一言だけでその人間性まで判断するのは危険です

3)自分でMキャラだと公言しない。
いじめっ子キャラ好きだと公言しない。
貢がせるような甲斐性の無い人には魅力感じないといえばよいだけでは?
M=貢ではないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

公言してるかもしれません笑
なるほど挨拶ですか。それは気づきませんでした。もっと気軽に受け止めれば良いのかもしれませんね。
いじめっ子好きなのですが…/// 大っぴらにしないように気をつけますね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/05 10:04

こんにちわ。



言われたことありますよ(笑
むかつきますね。

わたしなら、”貧乏な男は嫌い””貢いだら奴隷になってくれるの?(Sキャラ風に)”とでも、言いますかね。

きっといじりやすいんでしょうね。本当はそういう人間でもないのにね。

言っている人は本気であなたのことを彼女にすることはない(現状)とおもいます。冗談交じりで言う程度ならよい友達でしょうかね。
そこでまに受けて泣いてみたら意外にその男があなたを好きになることもあるかもしれないですよ。
いろいろ試してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めまして。
illv_vlliさんも言われたことありますか!
いじりやすいんでしょうか。そうならある意味嬉しいのですが度がすぎると困ります(^^;

恋愛の好意ではないということですね。
あまり深く考えずに友達の距離を心がけるといいのかもしれませんね。
皆様の回答のおかげでなんとなく道が見えてきています。

回答有難う御座いました!

お礼日時:2007/12/07 12:25

1:体を求めるのと金を求めるのは同じ手法ですからwww


  後でかその内身体も貢いでちょwwwwww
2:というわけですよ。
3:普通、冗談でも貢いでよ~なんて言わないのでは?
  変わりたいといわれても、ボケ返すくらいでしょうか。
  小学生の女子が好きな男子にゲテモノを送って泣かす感じ。
  
先に、No4さんのように聞いてみたほうが良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

同じなんですか!?それは初めて知りました。
なるほどねー。
普通は冗談でも言いませんか?だとするとやはり若干本気?(^^;
ボケっていうと「任せとけ!」とか冗談で乗っかっていく感じですかね。
それとも「自分貢がれる器だとでも思ってんの?」とか「霞でも貢いであげようか」とか一蹴する感じでしょうか。
ゲテモノ例だと後者かな。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/05 10:29

貢って、お金?



あなたがお金持ちって事ですか?

それか、あなたって露出の多い服装をしているのではないですか?

ブリブリな奴(ブリブリって表現がGood!)とか!(笑)

どちらにしても、自分の印象は自分自身が出してしまう空気みたいなものだから、どこと無く直ぐにデキル女のように見られているのかも!

それか、『これくらいではへこたれないだろう』って思われているか。。。。。

今度、同じような事を言われたら、皆の前で泣いてみてください。

みんな反省すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お金持ちではないことは皆知ってるはずです。
露出は若干、無いとは言い切れません。
ブリブリではない、と思ってます。(笑)
へこたれない、なら良いですが、すぐデキる。は嫌な感じですね。

時間を貢、つまり尽くす傾向はあるかもしれません。これも良くないんでしょうかねー。
泣くまでやると引かれませんかね。
とりあえず怒ってみようかとは思っています。

お礼日時:2007/12/05 10:12

複数の男性から、同様のことを言われるということは、あなたにそう言わせる雰囲気があるということです。


また、友達に聞くとそうは感じないと言うことですが、友達は、あなたの側にいる人たちなので、あなたのことを第三者的視点から見ることが出来き難くなりがちです。
一度、「貢いでよ。」という男に、自分のどこがそう思わせるのか、よく聞いてみましょう。
そのうえで、あなたも、もう一度、自分のことよく考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

よくわからないけど雰囲気が。と言っていました。
雰囲気ってどうしようも無いような気がしますが構ってオーラでも出しているんでしょうか。
メークとか髪型でどうにかなるものでもないですよね。
構ってオーラかつっけんどんな態度かどっちかになってしまうのでもっと柔軟な対応ができるようにしていきたいです。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/05 09:56

男です。


1.ジョーク。あんまり意味はないような気がします。からかってる感じかな。
2.遊ばれる以前に、その男性は貴方に好意がない。ただ、貴方から誘うと遊ばれる可能性アリ。
3.そのように言う男性はほっといていいと思いますが。。。外見、雰囲気はなかなか変わらないでしょうね。貴方の特徴だと思うので。むしろ、その雰囲気を活かす方法を考えては?あと、「そう言われると頭にくる!」ぐらいのことは伝えておいたほうが良いかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

単なるからかいならいいのですが。なるほど~私からは近づかないように気をつけますね。大変参考になります。

No.1さんの回答にもつけましたが、今後同じことがあったら言ってみようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/05 09:27

>1.「貢いでよw」って言ってくる男性の心境。


旨くいけば、美味しい物にありつける。→下心アリ。
一度、喰らい付いて味を占めれば、骨の髄まで喰い尽す。無くなれば、捨てる。・・・といった、シナリオになりそう。

>2.ちょっといいなと思ってる人から言われた場合、遊ばれる可能性が高いでしょうか。
1.の回答と同じ。

>3.わたしは「貢いでそう」に見える外見とか雰囲気を変えた方がいいのでしょうか。
YES。
 あなたの場合、極端な方向に嵌り易いと、見受けられます。また、「どS/どM」だからと言って、そのキャラクターに自分を嵌め様としています。これは、一種の自己暗示に近いと思います。
 まあ、染まりやすい方と思います。(余談ですが、役者さん向きかも)

>どうやったら変わりますか?
 なりたい自分を想像して、「成り切る」のが手っ取り早いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
>1,2
やはりそうですか。まぁそうですよね普通(^^;

すごいです。よくお解りになる!
どうも極端で適度にってことが出来なくて。自己暗示もそうですし感化されやすいです。
いただいた回答すべてに納得してしまうことが既に(^^;

きちっと割り切って適度を目指せるように頑張ってみます。
少し方向性が見えた気がします。有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/05 09:23

心理のほうはわかりません。


貢いでなんてこと、クチが裂けても言えないので。

なので、

>今後このままだと貢いでよw発言に
>毎回腹を立てる羽目になりそうです。

こちらのほうに回答します。

そのままで良いと思いますよ。
その発言をした瞬間に切り捨てていけば
良いと思います。
あるいは、真剣にイヤであることを伝え
その反応を見て決めても良いと思います。
わかってくれないオトコと付き合う意味なんて
ありはしませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

あまり人を嫌いになれないので調子に乗られる、というか見縊られることがあるかもしれません。
ですが、そうですね、こんなときは非情になることも必要ですよね。
冗談で言ったのに本気に受け取るなよ~と思われるのが嫌で、腹を立ててることを隠していたのですが、
もしまた誰かに言われたら嫌であることを告げ、本気にしてもらえないようであれば距離を置いてみようと思います。

お礼日時:2007/12/04 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A