電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ハクビに体験レッスンに行ってきました。
祖母の着物が家に10着以上あるのですが、私も母も一人で着ることができず、着付けを習って自分で楽しめればいいな、と思っています。
6ヶ月間の初心者から学べるコースの受講を考えているのですが、大手の教室では、着物の購入を勧められる(それもかなりしつこく)というのを、他の方の質問で目にしました。
私の場合は、下に着るものや道具類はともかく、着物そのものは祖母が昔着ていた着物で間に合わせようと思っているのですが、それでも大丈夫でしょうか。あと、実際にハクビで習っている方、授業料など、一括で支払った後に、なにか費用はかかりますか?教えてください。

A 回答 (1件)

妻が昨年日本和装の無料着付け教室に行きました。

なにも買わされませんでした。受講以来、なにかあると着物を着るようになりました。着物は母からのお下がりだし受講もただでは文句の言いようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、失礼しました。
日本和装、ホームページで見てみました。無料で、何も買わされないのであれば、こちらの方がいいですね。
ただ、開講が9月になっていたので、それまで待つか、早く始めるかという問題ですね。ご回答、ありがとうございました。