アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて相談します。
私は29歳男です。付き合って5年になる同じ年の彼女がいます。
東京で働いていたのですが4月から転勤になりました。
東京では彼女とは同棲をしていましたが、転勤が決まり独身だと会社が1Kを手配するとのことで、一人で引っ越し、彼女は実家に帰りました。お互いに結婚については話したことありません。

ところが新しく配属された営業所の事務員さん(Aさんとします)が、運命の人かと思うほど私の好みのタイプだったのです。初めて会ったその瞬間に一目惚れをしてしまいました。でも私には彼女がいるし、そのAさんにも彼氏がいます。もちろん進展は望んでいませんでしたが・・・
営業所の倉庫の端に女性のロッカーがあります。倉庫へ用があって入ったらなななななななんとAさんが着替えていたのです。Aさんも私に気づいて振り返った瞬間、上半身下着姿をみてしまったのです!!!
慌てて「ごめんなさい」と逃げましたがもうその日からAさんのことしか頭にないのです。大変です。スタイルの良さまでが理想どおり。
週末彼女と会ってもいつもAさんのことを考えてしまいます。
悪いのは分かっていますが、Aさんを思い出して彼女とHしたこともありました。
彼女にも最近様子がおかしい!といわれました。

私の態度から同僚たちに「お前Aさん狙ってるのか?」と言われるほど目で追ったりしているらしいです。
Aさんも私の気持ちを知っていてなのか、わざとからかってくるようなこともあります。
一緒に倉庫で探し物をしたときも「彼氏と別れるかも。。」と言ったり「暑いね」といって第二ボタンまで開けたりHな話ばかりします。そのたびに興奮する私をみて喜んでいるようですが。

自分でもわかりませんがこれはもうAさんのことを好きなのでしょうか?
もちろん彼女のことは好きですが、これだけAさんを気になっていたら彼女にしつれいでしょうか??
いったいどうすればいいでしょう。
Aさんの存在を正直に彼女に話すべきでしょうか??
Aさんには彼氏がいる!ということがあるので進展はしないのですがもし彼氏がいなかったら。。。と考えると本気で恋していたかもしれません。

そして今度の土曜日に会社の送別会があります。ちょうど彼女が泊まりに来る予定です。Aさんが彼女も連れてきたら??と言います。
この場合どうしたらいいでしょう??
本当に連れて行くか?送別会欠席するか?彼女に部屋で待っててもらうか?悩んでします。
正直、送別会でAさんと飲めることがとても楽しみでした。彼女がいたら彼女に気を遣って疲れそうです。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

拝見しました。

質問者さんはかなりAさんをお好きのようですね。
彼氏がいなければ絶対彼女と別れてAさんに告白していると思います。
ですから、Aさんには彼氏がいるから・・というのは忘れてください。好きなら好きで、彼女とは別れるべきです。
他の人を思うのに彼氏がいるから彼女とは別れない!だとキープになってしまいますよ。
それにしても、更衣室で見てしまったなんて、とてもおいしい体験ですね。
でも・・・Aさんですが、質問者さんの気持ちを知っていてからかっているだけのような感じもしますが・・・その辺は大丈夫でしょうか?
騙されないように気をつけてください。
送別会ですが・・・やはり今の段階ではまだ彼女を一番に考えてほしいです。ですから一番いいのは、行かないことですかねぇ。
彼女を置いていくのはかわいそうだし、連れて行くのも気を遣う気持ちよくわかります!!

運命の人といえるくらい好みのタイプ??
いいですね~私も結婚していますが実はそのような人が会社にいて毎日困っています。
結婚する前だったら迷わず告白していました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LRshopさんも毎日困っているのですね。
私も自分ではよくわかりませんが最初は好みのタイプの人がなれない環境で優しくしてくれたので、一時的な感情だと思っていました。
実は更衣室事件以来ほぼ毎日Aさんの夢を見ます。
彼女には本当に悪いと思います。もう少し悩んで決断していこうと思います。
やはり飲み会に彼女を連れて行くのはやめておきます。
Aさんと飲めることを楽しみにしていましたが、多分私も何か用があるふりをして行かない方向で考えます。

Aさんに彼氏がいたらあきらめるってことで。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね―。彼氏がいるわけですから。
Aさんと付き合いたいかというと正直よくわかりません。
今のところ自分の気持ちが分からない状態なのです。

キモチは完全にAさんにいってますね。

でもAさんが飲み会に彼女を連れてこいって言うならAさんからあなたに対しては大して意識がないんじゃないでしょうか?もし私がAさんであなたのことを気になってたらわざわざ一緒に飲める場に余計な彼女を連れてくるように促したりしません。「彼氏と別れるかも~」程度の話なら気がない男友達にも喋りますよ。彼女にAさんの存在を話すか否かですが、絶対に止めたほうがいいです。そんなこと報告されて彼女が思うことはたったひとつ。
報告したところであなたの自己満足にしか過ぎません。あなたが安心しただけです。報告することで大事な彼女を失うかもしれないです。
それを頭において、彼女に報告し、あなたに気があるかないかわからないAさんにアタックするかはあなた次第です。
Aさんに対しての気持がどこまでか。彼女を失っても構わないか。
よく考えてから行動に移して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり私の気持ちはAさんにいっている!と思われますか―。。
でも今の段階では彼女を失いたくありません。
他に気になる人がいるなんて彼女に言ったら本当に彼女を失うかもしれませんね。
よく考えて決断してみます。

あらら。

自制心が聞かなくなる前に
大切だった彼女と別れてください。

彼女がかわいそうです。
彼女は愛されてないですよね貴方に。
それでも付き合うのは貴方のエゴです。

貴方は早く新しく見つけたその容姿の美しい女性に
好きだと伝えて断られるか付き合ってもらえるかを選択してください。

結局うまくいかないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女を思う気持ちは変わらないのですが・・・
でも他に気になる人がいたら彼女に失礼ですよね。

Aさんに気持ちを伝える・・
今の段階ではなんて伝えたらいいのか分かりません。自分でも付き合いたいのか?よく分からないのです。

それは・・・もう完全にAさんを好きなんでしょ!

彼女のことは好きでも今はAさんだと思います。
Aさんに彼氏がいるから彼女を好き!って自分に言い聞かせていませんか?
私は女性です。
Aさんが質問者さんの彼女を飲み会に連れてくるように!と言ったのは彼女を見たいだけだと思います。
実際に会っていないので分かりませんが、容姿だけならきっとAさんの方が勝ちなんでしょうね。
だからAさんは自分の方がキレイと彼女に見せつけたいように思いますが・・・
よくそういう女性っているんですよ。

私が彼女だったら質問者さんに他に気になる人がいたら別れたいです。
女性なら自分だけを見て!って思うはずです。
Aさんとうまくいくかいかないかは分かりませんが、そんな気持ちで彼女と付き合うことが一番失礼です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。mochi-kamaさんならこんな彼氏だったら別れるのですね。
今思えば・・・Aさんに「彼女可愛いの?」と聞かれたことがあり、私は「見た目は普通でAさんの足元にも及ばないよ。性格は天然で可愛いけどね。」と即答してしまったことがあるのでmochi-kamaさんのおっしゃるとおり、自分の方がキレイだから見せつけたいという気持ちがあるのかもしれませんね。
女性の気持ちや行動はあまり分かりません。参考になりました。

彼女には黙ってAさんとの仲を進展させてみるべきです。

だって理想の女性なのでしょう?
もし駄目だったら彼女に戻ればいいだけです。

ひどいと思うでしょうが、
そういう駆け引きは恋愛に必要です。
自分が傷つかないためにも。

僕の勘ではAさんは遊びたがってますね。
あなたも遊びと割り切ってAさんと付き合ってもいいかもしれません。
ただくれぐれも彼女にばれないように。
それも優しさです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんとは違ったご意見ですね。正直私もRYZさんのおっしゃる通りにできれば一番都合がいいのでしょう。
もちろんひどい人間ですが・・
でもそれができない不器用な性格なので困っています。
本当に理想の女性です。
時々自分に言い聞かせています。
芸能人で○○○○が好き。って誰もが思うでしょう。その気持ちときっと同じなんだろうな。と・・・

確かに・・・Aさんは遊びたがっているかもしれません。
でも遊びでもいいからデートしたい!なんて思ってしまった自分がいました。
彼女は私が他の女性と食事だけでも浮気というのでもちろん一度もプライベートでは会っていませんが。。

Aさんを好きだというよりは、ただ自分の本能・衝動に振り回されているだけなんじゃないかと思います。

彼女と離れてしまったところに好みの女性が現れて、しかも下着姿を見てしまったものだから、インパクトが強かっただけなんじゃないですか?
まず本能や衝動を恋と勘違いしていないか、自分の心でよく考えてみてください。
もし勘違いなら、大人だったら、自分には大切な人がいるんだから、これは本能による一時の気の迷いだと、自分を客観的に見て抑えることができるはずです。
頭を冷やしてみて、それでも本当にAさんが好きだと思うなら、今の彼女さんとは誠実に対応して別れるべきだと思います。
たぶん、Aさんがからかってくる、というのは質問者さんの思い込みだと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は冷静に考えられないのでAさんを好きだと思ったり、好きではないと思ったり・・自分の気持ちが分からなくなっています。
もう少し冷静になって考え直します!
転勤の際できれば彼女を連れてきて2部屋くらいのところに住みたかったです。毎日一緒にいた彼女と離れる時は本当に寂しく今でも毎日電話で話をしています。
一時的な感情ならいいのですが。

う~ん。

私も女ですけど、なんとなく質問者さんはその女性にからかわれている気がします。きっとそのAさんはあなたの気持ちに気が付いていると思います。だからHな話や「彼氏と別れるかも」と言ってはあなたの反応をみて楽しんだり、自分が彼氏以外の男の人にも好かれている、という自己満足を得て楽しんでいるように思います。
送別会に彼女を連れてきたら、というのもきっと自分より容姿が劣るのを確認したいからじゃないでしょうか?だからあなたが自分に夢中になるんだろうと、再認識したいんじゃないですかねぇ?
こんなこと書いたらAさんが嫌な感じの人みたいですけど、実際私が通ってた女子大にも、会社にも結構いますよ。それで告白したら「ごめん、そんなつもりはなかった」って感じ。
質問者さんはきっとすごくまっすぐな人なんだと思います。
だから一時の気の迷いなら簡単に彼女とは別れて欲しくないです。
ただAさんのことを思ってこれからも彼女とHをしてしまうようなら、どうぞ別れてあげてください。女にとってこんなに屈辱的なことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の気持ちを理解するの苦手なので参考になります。
女性って容姿で勝つだけでも満足できる人っているのですね。ビックリしました。
やっぱりAさんにはからかわれているだけなのかな。社内でからかい会って楽しめる友達と割り切った方がいいかもしれませんね。
なんだかAさんと言う女性がどんな人かよくわからなくなってきました。このまま冷静になれればいいのですが。
Aさんを思ってH・・・
ずっと同棲していた彼女とは年々Hの回数は減りそれでもお互い十分だと思っていましたが、Aさんで興奮した気持ちをおさえられず彼女で処理してしまったことがあり、「今日はどうしたの?」といわれてしまいました。
今後はこのようなことはないようにします。

彼女さんとは別れたら?

>悪いのは分かっていますが、Aさんを思い出して彼女とHしたこともありました。
最低だし。
彼女さんも29歳なら結婚の話も出て来てもいい頃だと思いますが、
宙ぶらりんは失礼です。

釣り橋効果でドキドキを勘違いしているように思えます。
送別会に彼女さん連れて行って泥沼の修羅場体験するのもいいかもしれませんね。

そのAさん、質問者さんに手に負える相手ではない印象を受けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・・・最低ですよね。

会社で一番仲のいい同僚にも「Aさんは手に負える相手じゃないよ。」と忠告されました。

彼女は私の転勤のときに結婚してついて行きたいと言っていましたので結婚は考えているみたいです。
29歳ですから宙ぶらりんは失礼ですね。
確かに私の勘違いも多いと思います。

彼女さんは連れて行かないほうがいいと思います。

ばれますよ。
女性は勘が鋭いですから。
現に最近様子がおかしい。と言われているみたいですし
同僚の方にもバレバレなんですよね?
彼女さんと別れるならいいかもしれませんが、そうでないなら
止めておいた方がいいと思います。

まずはAさんに気持ちを伝えたらいかがですか?
彼女さんには申し訳ない事かもしれませんが、それからでも
いいのではないかと私は思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲み会は彼女を連れて行くかどうかより、私自身が用があるふりをして行かない方向で考えはじめました。

Aさんに気持ちを伝える・・・
正直なんて伝えたらいいのかわからないのです。
彼氏と別れて俺と付き合って!とまでは思っていないし・・・
本当にズルイのは十分に分かっていますが、Aさんが遊びで付き合ってくれるなら時々デートをするくらいの仲になりたい!と思ってしまったことがあります。
彼女には悪いと思いますが彼女を思う気持ちが変わったわけではないので悩むところです。