プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップ5.5を使用しています。
フォトショップで「#33CCFF」の色の背景を使ったものをjpgで保存をしてHPに使いたいのですが、HPのbackground-colorに同じ「#33CCFF」を
配置してあって、jpgで保存した画像を溶け込ませたいのですが、同じ色を指定しているのに、微妙に色が違います。
どうしたら同じ色になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして

.jpgはデータサイズを小さくするときに、画質を変化させてしまいます。
写真などでは気づかないことも多いのですが、今回のご質問のように「色を合わせたい」
というときには、色の違いが分ることもあり得ます。

jpgで使うならば、圧縮率を下げるか、周辺の「#33CCFF」の部分を広くしてみてください。
その他、画質を変化させずデータを小さくでき得る「gif」や「png」を使ってみてください。
(gifで写真を保存すると、ザラッとした感じになることがあります。イラストやボタンなど
限られたいる数で作られているなら、gifが向きます。)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~。勉強になりました。
jpgはあきらめてgifで保存したところ、上手く出来ました。
有り難うございました。