電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どれくらいの方々が登録されてるのか興味があり質問してます。
登録数がわかるサイトなどがありますか?できれば各カテゴリーごとの登録者の数がわかればうれしいのですが。
知っている方、おしえてGOO。

A 回答 (3件)

実数は本当のところはOKWebでしか分からないと思います。

それにカテゴリごとの登録なんてできません。OKWebとかgooとかのユーザ数ということならこれも無理ですね。
#OKWebと教えて!gooの関係についてはgooヘルプで書かれているそうなので確認してください。
なぜならいろいろな事情で二重に登録している人もいるから。それに今まで退会された方もいらっしゃるでしょうから。
ある程度の人数は分かると思いますけど。

http://www.okweb.ne.jp/user.php3?u=xxx」のxxxがユーザの番号なのですが、108000以上のユーザデータは存在するようです。もちろんこの中には退会されている方が「noname」としてページがありますけど。
よそのサイトでここが情報を公開していない限り実数はほかのサイトで分かるはずがありません。
今までにも同じような質問がありますのでお暇なら検索してみることを勧めします。では。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に返答いただきありがとうございます。このような10万人の会員に支えられいろいろな質問の返答をいただき感激してます。 自分も分かる分野だけでも貢献できるようにがんばりたいです。 ありがとうございました。

「教えて!goo」のほか、親サイト「OKWeb」など合計の概数なら推測することができます。

ユーザー名(ハンドルネーム)をクリックすると、URL欄(アドレスバー)の末尾に数字がありますよね。それが類型の会員数です。で、登録日が本日の人を探してみれば、現在までのだいたいの登録者数がわかるはず。あてずっぽうで探したところ、約108500人いるようです。
正式に退会した人数はユーザー名がnoname#○○○○となっている数字でわかります。これは探しにくいと思いますが、1900人ぐらいいるようです。ただし幽霊会員=登録したけど退会手続きをしてない人については不明です。
あとは引き算してみてください。
なお、カテゴリーごとに登録するシステムというのはないはずなので、これは測りようがないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に返答いただきありがとうございます。このような10万人の会員に支えられいろいろな質問の返答をいただき感激してます。 自分も分かる分野だけでも貢献できるようにがんばりたいです。 ありがとうございました。

それはある意味Gooの資産なので普通は公開しないし教えないんじゃないですかね。

聞く先がわかっている以上はGooに問い合わせてみては?
    • 0
この回答へのお礼