dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食器洗いのとき、ビニール手袋をした上に軍手をしています。
ビニール手袋は手荒れを防ぐため、軍手は滑り止めのためです。
とりあえず今は普通の園芸用の軍手を使ってますが、食器に触れるものなので、変な化学薬品などを使っていない、食品を触れるような軍手を探しています。
そのような商品があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ビニール手袋の上に軍手?

洗い物をするたびに軍手がびしょびしょ。ってことですか?

手荒れ防止と滑り止め、そして清潔にしたいのであれば
薄手の綿手袋をした上にプラスティック手袋をすれば完璧かと思います。
プラスティック手袋は医療用の使い捨てタイプが1箱100枚入りで売ってます。
(衛生材料のコーナーかキッチンコーナーでも見かけますし、ネット通販にもあります)
手にピッタリ装着できて、扱うものも滑らないです。

*使い捨てなので不経済ではありますが、私は洗う物によってはこの方法にしてます。
手にハンドクリームをたっぷり塗ってから綿手袋をするといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご回答いただいたことには感謝申し上げますが、できれば軍手の情報がほしかったです。
ちなみに、手荒れ防止というより手荒れ改善にはビニ手+軍手が最強ですよ。ハンドクリームは一切使いません。ハンドクリームをつけている限り、手荒れが治ることはありません。

素手で洗えばいいんじゃないか?

• 0