電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このような自宅の敷地がありますが、
ゴミのポイ捨てをされなくするには、
どのようにするのがベストですか?
とりあえずは除草剤で草を枯らしました。

「このような自宅の敷地がありますが、 ゴミ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

この写真で見ると、隣地は一般のご家庭ですよね。



それで、ゴミ捨てをされるのですか??

どこの位置に、ゴミを捨てられるのですか??
    • good
    • 0

[ゴミのポイ捨て禁止 常時録画撮影中 行為が確認された際は、個人の特定はしませんが画像をネットに公開します。

]

とでも張り紙しましょうか?
実際にカメラの設置や録画は不要です。
また「ゴミ捨て禁止」だけですと、逆に「よほど他の人らもここに捨てているんだな?ならば私も」と、アピール、逆効果でしかないそうです。

ゴミ捨てを防ぐ、避ける目的ですが、逆発想でポイ捨てを避け正しくゴミ箱に捨ててもらうという点では、目立つゴミ箱を設置し、「ゴミはゴミ箱に!」と張り紙をする。
ゴミ箱が目立つほどに効果も高まるそうです。
    • good
    • 0

今なら 100均に防草シート売ってるから


それを張って 鉢植えのお花でも並べてみては?
奇麗なところにポイ捨てはしなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

カメラをつける

    • good
    • 0

拳大の石を集めて、目玉をペイントし、敷き詰める

    • good
    • 0

ゴミのポイ捨てされちゃうんですか!


防草シートを敷いてから、防草シートの上に砂利を敷くとかはどうですか。
又はコンクリで固めちゃうとか。

すぐ下の用水路?とてもきれいな水が水量多く流れているんですね!
    • good
    • 0

解決できないようでしたら、


捨ててる人を録画して
警察に言ったらいいと
思います。
たしか、路タバコ、ポイ捨ては罰金制だったと
思います。
防犯カメラで24時間録画されるという案は
あると思います。
楽天市場やアマゾンで販売されてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!