電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅の敷地に空き瓶などのゴミをすてられるのですが、
雑草が生えていたりするからですか?
どのようにしたら、ゴミのポイ捨てを防げますか?

「自宅の敷地に空き瓶などのゴミをすてられる」の質問画像

A 回答 (5件)

自宅の敷地に空き瓶などのゴミをすてられるのですが、


雑草が生えていたりするからですか?
 ↑
ハイ。
人間の心理として、汚いと
ゴミを捨てたくなります。



どのようにしたら、ゴミのポイ捨てを防げますか?
 ↑
キレイにして花を植え、
柵を設け
警告文を掲げ、
監視カメラを設ける。
    • good
    • 1

>自宅の敷地に空き瓶などのゴミをすてられるのですが


✡日本人ってそんなもんですよ、うちでは死角になっている庭にクソをされた事が有ります。
    • good
    • 0

招き猫を1個置き、「不要な招き猫を置いてください。

タヌキも歓迎。」と書いておけばいかがですか。
    • good
    • 0

私は、賃貸に住んでいます。


やってる人のめぼしはついてますが、
管理会社にとりあえず相談しました。
別の住人宅の来訪者は、笑い声をあげ、
側溝にゴミ捨ててました。その住人宅の
家族も自己中な言動とかして、異質です。

雑草はどこにも生えています。
暗視タイプの24時間録画できる防犯カメラ設置されたほうがいいでしょう。
一度、警察に相談されてた方がいいかも
しれません。生活安全課でいいと思います。
    • good
    • 0

ゴミのポイ捨てに対する警告文と目立つ所に「防犯カメラ動作中」のステッカーを貼り、


また簡単に手が届かないが目立つ所に防犯カメラのダミーを取り付けてみてはどうでしょう。
それでもダメならダミーではなく本物の防犯カメラを設置する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A