電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑草を生えなくする方法をご教示下さい。

空き地に笹の様なもの?が生えていたので草刈りをしましたが、根元の方から刈れず地面から数cmほど残ってしまいました。
これがまた厄介で、かなり歩きにくくて苦労しています。
そこで質問なのですが、どうにか防草シートを被せて成長を止めたいのですが、シートに穴をあけず上手くシートを張る方法があればご教示下さい。
よろしくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

除草剤散布

    • good
    • 0

敷き方のポイントは、構造物との接着・防草シート同士の重ねあわせ箇所をしっかり固定することです。


光の入る隙間を作らないよう、テープ・接着剤・各種目串を使用し、丁寧なキワ(端部)処理を行いましょう。
敷き方の手順として、接着剤を使用し構造物へ接着。
その後、固定ピンで止めてずれないようにします。
そして、防草シートを端から延長方向に伸ばしながら広げていきます。
この防草シートを2重にすれば効果が出ると思います。
    • good
    • 0

本当に笹でしたら、地下茎が広がっていますので防草シートくらいでは駆除できません。


数年がかりになりますけれども、生えて来た笹を地上1mくらいの所で切ると地下茎は切られたことに気づかないので、新しい芽を出さないままに葉からの栄養を補給されないまま弱って行って根絶できます。
竹の侵食に困った海外の研究家が数年前に発見した、最新の駆除方法です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!