dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社でデート判を毎日使うのですが、どんなに気をつけていても、手にうっかりついちゃうんですよね。石鹸で手洗いしても、落ちないんです。一晩寝るとやっと落ちているという感じなのですが、すぐに落とせる良い方法はありませんか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

女性のような気がするので、どうか?と思うのですが、



呉工業のシトラスハンドクリーナーはどうでしょうか?
(工業用の石鹸なので・・)
やや手が荒れてしまうのが難点なのです・・

それと長時間スタンプを扱うときは「軍手」を使っているのですが・・
これも女性には・・・

おまけに「軍手」をしていると、「紙」がめくりにくいので、
人差し指に「指サック」をはめているのは、我ながら「異様」だと思います。

(商品紹介・・「作業が終わった後で・・」を見てください。)

参考URL:http://www.kurekogyo.com/howtouse/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました!CMでは手荒れしないようなこと言ってましたけど、
実際はやはりするのですね…(^^;
でも一度使ってみようと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/16 00:23

下記ページの「スキンリキッドガード」っていうのを見てください。

このような感じの、手が汚れる前に塗るクリームを、お仕事前に塗ったらいかがでしょうか?
似たようなものに、ネイルアートの方が、エアブラシをかける時に自分の手を保護するために塗る「オイルバリアローション」と言うものもあります。
それから、#1さんのように軍手をなさるのなら、軍手の指を切り取って、手の本体(?)部分だけ覆えばいいと思います。最初からそういう形の手袋も売ってますよね。

参考URL:http://www.bigfield.co.jp/goods/other/spray.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!