プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと疑問ですが

毎日駅トイレに行ってますが

洗わない人
水を一瞬出して終わり
僕みたくちゃんと洗う人います

その人毎日同じいますしコロナや病気に罹ったりしてませんしスマホいじってますし

みんなは手洗う?洗わないのが普通?

今時大便器や小便器は自動だしあまり触らないのは事実ですし

しかもトイレで荷物落としたりスマホ落としてもそのまま使っていますし洗ったりしてません

質問者からの補足コメント

  • あ〜確かに

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 10:00

A 回答 (5件)

こんにちは、



トイレは直接排せつ物を出す
場所ですし、
目に見えなくてもかなり飛び散っていますので
必ず石鹸をつけて洗います。
ワイドパンツも
必ず折って下に付かないように
しています。

何かを落としたら
除菌シートで拭きますよ。
    • good
    • 0

洗わないと体の免疫力が鍛えられます



菌に晒されてますからね

どこかですでに感染して抗体もってそうです
    • good
    • 0

洗う時と洗わないとき、ありますね。



だいたい、洗ってもきれいになってるわけではない、
気持ちの問題だってわかってる部分もある。

だから、他人が洗ってる洗ってないも、まったく気にならない。

ちなみに、数日前、
小便器の前に立って、出しながら、片手でスマホいじってるやつがいた
そいつを見て、「綺麗汚い」よりも、「横着すぎ」って
気持ちしか沸かなかった。

まあ、科学的にも、
便器や便座よりも、スマホの画面のほうが
菌が多い(汚い)ってデータがありますしね。

最後は、どこまで気にするか?どうかでしょう。
その人次第です。
    • good
    • 0

わたくしは、しちぢかりと石鹸を出して洗いますわ。

指の間も、ウンコがついた場所もですわ。
    • good
    • 2

用を足す前に手洗うのが正しい。

あちこちに触れた汚い手で大事なモノを触るのですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!