街中で見かけて「グッときた人」の思い出

春先に転職をしました。
入社時はリーダークラスの役職が与えられてました。

しかし役職に求められることと、自身の前職までの経験から出来る
ことが離れすぎていることに最近気付きました。

具体的には、社内プロジェクトに配属されても、短期間で切られて
しまいます。役職として期待していた能力がない、と。

社内で配属がないような状況が続くこともあり、辛くなってきました。
つまり配属が短く、配属無しが長いという状況です・・。

といっても次はどうすれば、配属先で同じことを繰り返さないか、
が自分にはやり方が見えてきません・・。
色々知り合いにも相談していますが。。

一旦リーダーから降格して役職を外してもらい、一旦下位から仕事を
見るようなイメージを考えてみました。
こういった趣旨を会社の人事に相談するのはアリでしょうか?。

ご意見、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人事担当です



>入社時はリーダークラスの役職が与えられてました。

人事への相談は構いませんが...。

中途採用=リーダー...の方の降格は微妙です

そのポジションに使える人材として期待されて採用された方は降格する場所がありません

通常は頑張って期待に応えるか静かに会社を去るような事になります

新卒などで階段を昇ってこられた方は一時の降格も可能ですが...。

野球で言う「助っ人外人」のような感じでしょうか?
成績が出なければお引き取り願う...。

よく人事と話し合ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ってみます。

お礼日時:2007/08/08 11:22

充分アリだと思います。

ある自治体では「希望降格制度」を設けたところ希望者がけっこうあったり、人事に対する周囲の不満が減ったりしたそうです。ただ、人事には趣旨をきちんと説明し、「決してやる気がないわけではない」ということをわかってもらう必要はあると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ってみます。

お礼日時:2007/08/08 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!