【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

人事の方からメールが来たのですが、最後に「総務人事部人事課 ○○/△△」と、2人の名字が記載されていました。返信したいのですが、

□□□株式会社 
総務人事部人事課 ○○/△△様

と2人まとめて宛名にしたら変ですよね?どのように書いたら良いのでしょうか(>_<)

A 回答 (6件)

一般企業・人事課に勤めています。

質問者さんの方法(連名)で、問題ないです!
ひとつ修正させていただくなら、○○様,△△様とお二人ともに『様』を付けたほうが無難。
(相手の役職がお分かりになるなら、順序にお気をつけください)
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
連名って手を抜いてるみたいで失礼だと思ったんですけど、普通なんですね(^-^)
役職がハッキリと分からないので連名にしておきます、ありがとうございました!!

戸惑いますよね。

ビジネスマナー講師をしております。
その立場からご回答します。
お二人のお名前を書くとよろしいでしょう。
ただし、注意点があります。

どちらの方にも敬称「様」をつけましょう。
○○様、△△様

といったように、「様」はそれぞれのお名前の後にひとつずつ付けましょう。
    • 0

専門家紹介

中川裕美子

職業:研修講師

人材開発コンサルタント、研修講師、キャリアアドバイザー、ヒプノセラピスト、地域創生コンサルタント。有限会社SONORI 代表取締役。会社は東京都中央区銀座、自宅とHealingのSalonは、山梨県北杜市小淵沢の八ヶ岳エリア。都会と田舎の二地域活動を実践する移住・田舎暮らしアドバイザーとしても、活動をしています。

●有限会社SONORI HP
http://www.sonori.info

詳しくはこちら

専門家

企業の人事採用担当経験者です。

□□□株式会社 
総務人事部人事課 ○○様 △△様
というのでは、いかがですか?
これでいいと思います。
    • 2

専門家紹介

鈴木康浩

職業:転職アドバイザー

私は、人事総務・人事コンサルタント業務で30年のキャリアがあります。
 1部上場不動産会社で11年、外資系宝飾・時計ラグジュアリーブランド企業で8
年、
 現職人材紹介業を開業して11年です。
 採用・労務・人事制度に通じています。特に、採用関連に関しては、約6000名
を採用
 面接し、300名を採用した経験があります。人材紹介業においては、1500名
と面談し、
 コンサルテーションを行ってきました。お客様の様々な困難やトラブルに対して、
人的な側面から
 的確な回答をしたいと思います。

詳しくはこちら

専門家

連名で以下のように記述されると良いと思います。

□□□株式会社
総務人事部 人事課 ○○様・△△様

このとき役職名が分かるなら、役職が上の方の役職名とそのお名前を先に書くと良いでしょう。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_瀧本博史

職業:転職アドバイザー

ベストアンサーを複数いただいているのでご安心ください。現在、年間約2000件の職業相談を行なっている現役のキャリアコンサルタントです。国家資格2級キャリアコンサルティング技能士(熟練者資格)をもち、国立大学の特任講師、ハローワーク職員、自治体の職業相談員、就職指導や職業訓練校講師などの業務に携わってきました。

25年以上の実務経験をもとにした「時代の流れをくむ転職・就職・面接指導」を得意とし、これまでの相談実績は4万件超。

心の状態に不安が残る方には、産業カウンセラーと心理相談員の視点から「心の問題」もケアしてきました。学生の方へは「進学・就職・面接」指導と講演、公務員試験対策(筆記・面接・論文)を行なっています。

現在は、国家資格キャリアコンサルタント希望者育成のため、厚生労働大臣認定講習キャリアコンサルタント養成講座の講師も担当しています。

◆著書:オンライン就活は面接が9割(青春出版社) https://amzn.to/3uNw7X0
◆寄稿:ロジカル面接術 2023年度版(ワック)
◆番組監修:ラランドのコワくない。オンライン面接(NHK総合)

詳しくはこちら

専門家

採用担当です。

別に連名でも、どちらか一人でもOKです。
ただ、一人選んで、その人が偶然休みの日に着いたり
するといろいろあるので、どちらかといえば連名があ
りがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
なるほど、1人でも良いんですね(゜0゜)
でも今回はアドバイス通り連名にしておきます、ありがとうございました!!

2人まとめて宛名にしてOKです。

• 0
この回答へのお礼

すごく早い回答ビックリです!!
助かりました、ありがとうございました(*^^*)