プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業の名前が「~協会」「~連合会」「~組合」などの場合、敬称する時は「御社」ではなく、何と書いたらいいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

#2の追加です。



御会はあまり使いませんが、間違いでもありませんから、それで不採用になるということはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。とりあえず良かったです。
今後は気をつけて出そうと思います。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 16:20

一般的には 貴協会  貴連合会 貴組合 などと書きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日、「~連合会」という企業にエントリーシートを出した際、「御会」と書いて出したのですが、それでも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2004/03/08 22:38

御協会、御会、御組合 でいいと思います。



しかし、それが会でなく企業なら(例えば 株式会社○○連合会、という場合は)御社でも問題ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました!!
ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2004/03/08 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A