プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近買ったばかりの合成皮革素材のローファーなんですが、ふとしたときに何か良く分からないんですが、どうやら黒っぽい灰色のペンキのようなものがついてしまい、どう頑張っても取れません。

真っ白な純白の(言いすぎですが・・・)ローファーで、まだ1回しか履いてないのでもったいなくてもったいなくて・・・

そこで、これをなんらかの形でキレイに黒く塗りかえれば、全然灰色汚れも目立たなくなるんじゃないかなと考えたんですが、

油性ペンのマッキーで地道に塗りつぶしていくのも、いつか色落ちして床についてしまいそうですし、なにか黒くするのにイイ方法はないかと思って、投稿させていただきました。

靴の生地は合成皮革です。ベルトみたいな模様がついています。

なにかいい方法をご存知でしたら、お手数ですが是非アドバイス下さい。

失礼します

A 回答 (4件)

皮靴を磨く時に使用するクリーム等で磨いたら灰色のペンキはとれませんか?

    • good
    • 2

ご自分で出来る自信、又は少しくらい失敗してもいいや


という気持ちが有るのでしたら染めQと言う製品が有るので
チャレンジしてみてください。綺麗になりますよ。
間違っても油性ペンなどで塗らないで下さい!

参考URL:http://www.teroson.co.jp/someq/index.html
    • good
    • 0

1に書き込んだ者です。


http://www.asahipen.jp/merchandise/hp/spray06.ht …
これに、書いてあります。
これには、革靴用とありますが、調べる価値はありそうです。

そのペンキのようなものが取れるかわかりませんが、靴墨などの汚れ落しもあるみたいです。

今調べたんですが、合成皮革も大丈夫のようですよ。!!
    • good
    • 0

確か、靴用の塗料があったはずです。


スプレイ式だったはずです。
調べて、もう一度書き込みます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!