プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ベトナム旅行に行く事になりました。
せっかくの海外旅行なので日本の直営店よりも安いのならば
買物をしてきたいと思っています。
カルティエのアクセサリーを買いたいのですが、
ベトナムには免税店はあるのでしょうか?
また、日本の直営店で買うよりもどの程度お安いのでしょうか?
もしかしたら成田空港で買った方がお得なのでしょうか?
質問だらけで申し訳ありませんが、
ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。

A 回答 (3件)

ベトナムにももちろん免税店はあります。

しかし、空港(ホーチミンの場合)はタバコやお酒くらいしかありません。
そして、タバコなどは街中で買ったほうが安いです・・・。
最近はシェラトンホテルの中にGUCCIが出来たりしているので、いわゆる「ブランド品」も手に入れることは可能です。
値段は・・・すみません。ちょっと分かりませんが・・・。
ベトナムはフランスの植民地だったので、「ロクシタン」が街中にたくさんあります。
日本で買うよりも安いはずです。
    • 0

こんばんは。

ベトナムのどちらに行かれるのか分かりませんが、
たとえホーチミンやハノイであったとしても、
所謂高級ブランド品の買物は期待しない方がいいですよ。
欲しいものが見つかったら日本の空港の免税店で買った方がいいでしょう。
ベトナムではベトナムならではのお買物を楽しみましょう。
    • 0

こんばんは。

ハノイであれば、ホテルソフィテルに正規特約店があります。
品数などは分かりませんが、香港・シンガポールなんかと比べると少ないかとは思います。
日本出国前に成田のカルティエブティックでお値段を確認され、日本の直営店で購入するよりお安いようでしたら購入してしまった方が無難かとは思います。

ベトナムのカルティエの価格が分からないので、他の国で購入した時の値段ですが、参考まで。。。
・ラニエール(YG・ダイア無し)→日本円で約9万円弱@KUALA LUMPURのKLCC→購入が5年位前。 
・ラブリング(YG・ダイア無し)→日本円で約9万円位@GUAMのDFS
・ラブリング(WG・ダイア無し)→日本円で約10万円位@GUAMのDFS→YG・WG共に、購入が10年位前。
・ラブリング(PT)→日本円で約16~17万円位@GUAMのDFS→購入が3年位前。
・2Cリング(WG・ダイア有り)→日本円で23・4万円位@HAWAIIのアラモアナ→去年購入。
・Cハート(WG・ダイア有り)→日本円で約25万円位@BANGKOKのエンポリウム→購入が5年位前。
※但し価格改定・購入時期(円高/円安等)により変動がありますので、現在の現地価格は分かりません。
他の方の回答と同じですが、ベトナムの免税店は商品が豊富ではないので、あまり期待せずに行ってみてはいかがでしょうか。
    • 0